2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.19 (Tue)

トマトバジルパスタ

晩御飯
13b919.jpg
トマトとバジルのスパゲッティ、黒胡椒焼き肉、もやしと水菜のナムル、
味噌汁(なめこ、ワカメ、アゲ)


パスタに味噌汁っていうのも、ナニですが・・・・。

トマトとバジルのスパゲッティ
13b920.jpg
イカが1杯残っていたのも、輪切りにして入れました。
ソースは市販のだけど、なかなか美味しかったです。
乾燥バジルもパラパラパラ!

黒胡椒焼き肉
13b921.jpg
牛カルビに軽く塩をして、火が通るだけガーーーっと焼き、黒胡椒を。
焼き肉のタレにちょっとつけて食べると、激・美味しかったです。

もやしと水菜のナムル
13b922.jpg
サっと茹でたもやしと水菜を、ごま油と醤油、ポン酢少々で。
19:09  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.05.19 (Tue)

ぷちサンプル

13b886.jpg
ひさびさの、ぷちサンプル。
家族だんらん 「みんなでごはん」
これは、いつもの箱入りじゃなくて、駄菓子屋のボックスのような中に
袋でバラバラに20個くらい入っているもの。
箱入りだと、10個が大箱に入っているから、その中から選べばダブリは
まずないけれど、バラで20個だと、ダブリの可能性が大きい!
袋の分厚さや重さの微妙な違いを感じながら、7個ゲット。

13b887.jpg
ミニチュアと、説明書、切って遊べる厚紙イラストのセット。

13b888.jpg
1.お母さんごはん 2.子供ごはん 3.ハンバーグ 6.エビフライ 7.肉じゃが

13b889.jpg
4.ぎょうざ  5.すきやき  8.お父さんの楽しみ  9.カレーライス 10.食後のお茶

13b890.jpg
20個くらいのバラ売りから7個買ってダブリは1種類。 素晴らしい!(^^;)

子供ごはん
13b894.jpg
13b895.jpg
13b896.jpg
「ごはんですよ」ならぬ「ごじはんですよ」(爆)

すきやき
13b897.jpg
13b898.jpg
すごく綺麗なんですけど~~~。 美味しそう~。

肉じゃが
13b899.jpg
13b900.jpg
小鉢も可愛い。

お父さんの楽しみ
13b901.jpg
13b902.jpg
13b903.jpg
ジャガービール(笑) 魚のひらきがリアルーーー!!

カレーライス
13b904.jpg
13b905.jpg
美味しそう~~~♪

食後のお茶
13b906.jpg
13b907.jpg
夫婦湯呑と急須。 緑茶のようですね。

13b908.jpg
急須にも、ちゃんとお茶が入っている細かさ。

13b911.jpg
ダブったのは、これ1種。 いいんです♪ お盆は重宝するし。(笑)

13b912.jpg
それぞれを組み合わせて「もに家風食卓」の出来上がり。(笑)

13b909.jpg
たまにのり、秋行楽、おじ三郎。(爆) こういうの好きだ~。

13b910.jpg
モーホントカレーに、ありっ茸の味お吸い物、一夜づけ海苔、婦人予報。(笑)
17:34  |  ミニチュア  |  コメント(6)
 | HOME | 
