2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.20 (Wed)

和風ボンゴレ

晩御飯
13b923.jpg
和風ボンゴレ、イカリングフライ、サラダ、味噌汁


和風ボンゴレ
13b927.jpg
昨日、多く茹で過ぎたスパゲッティの残りを冷凍しておいたので、和風ボンゴレに。
にんにく、黒こしょうを効かせて
これを、3人で分けながら食べました。(殆どは次女!)

あさりのにんにくバター黒胡椒炒め
13b929.jpg
パスタに使った残り。 
それにしても、今日の生協のあさりは、小粒だわ!!

イカリングフライ
13b926.jpg
今日、生協で届いたもの。 冷凍庫が一杯で、イカリングってかさばるから、
早速使いました。 身が柔らかくて、美味しかった~~。

サラダ
13b925.jpg
もやし、ブロッコリー、シャウエッセン。 青じそドレッシングで。
シャウエッセンは、お昼にボイルして食べた残りをスライス。

味噌汁
13b928.jpg
玉ネギ、しめじ、ネギ。 
次女はしめじ抜き。 美味しいのにね~。(^^;) エノキは食べるくせにさ!!
19:54  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.05.20 (Wed)

キムチスープ

11b353.jpg
前に買っていた「無印良品」の「キムチスープ」
フリーズドライが1個入っている。

13b779.jpg
出来あがり~。 キムチ風味がちゃんとあって、美味しかった。
辛過ぎることもなくGood! これは、また買いたいと思う。


生協で買った、色々。
徳島単身赴任中のTさんに持たせたり、愛知の長女に送ったり。(^^;)
13b512.jpg
★お料理だし 味パック
★早ゆでスパゲッティ 

味パックは、紙パックの中にブレンド削り節が入っているので、そのまま
お鍋にポン! 具材と煮込んで、お味噌を入れる前に出せばOK。
早ゆでパスタは、5分でいいから、お弁当にも助かる。
少し短いけど、お弁当の時は、これを更に半分に折って茹でるから、気にならない♪

13b513.jpg
香川ではお馴染みの「小豆島そうめん」
「島の光」というブランド物ではないけれど、そう変わらない。(笑)

13b853.jpg
「スープ春雨」
お湯を注ぐだけで簡単にできる。
海鮮、和風、坦々、白湯(パイタン)、コンソメの5種類。
カットワカメや、ネギを足すと、ボリュームも栄養価もUP。

13b749.jpg
もう4回目くらいの購入になる。
「寒天こんにゃく・葡萄」
クラッシュゼリーのような寒天こんにゃくが入ったブドウ味のジュース。
ジュースというより、ゼリーかな。
18:39  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME | 
