2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.31 (Fri)

ほっけの開き

晩ご飯
14b966.jpg
ほっけ開き、焼き鳥、山芋短冊、枝豆、味噌汁

今日は 2回目の土用の丑の日(二の丑)らしいけど
みんな 鰻には執着が無いので ほっけに。(笑)

ほっけ開き
14b968.jpg
塩加減も良く 美味しゅうございました。

焼き鶏 もも串
14b967.jpg
レンジでチンだけど 美味しいから よく買います。
ラクチン

山芋短冊
14b969.jpg
かつお節と味付けのりをのせて お醤油で。

味噌汁
14b970.jpg
えのき、ワカメ、アゲ、ネギ。
19:22  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.07.31 (Fri)

ご当地キティ

14b963.jpg
次女の もう一つのお土産。  ご当地キティちゃんです。
三重限定
あこや貝バージョン ハローキティ 


14b964.jpg 14b965.jpg
人魚のキティちゃんが 大きな真珠を持っています。
貝殻の裏には「MIE」
可愛いです。  携帯に付けると 引きちぎってしまうので
デジカメに付けました。
19:16  |  お土産  |  コメント(2)

2009.07.31 (Fri)

赤福

14b954.jpg
次女の三重土産 「赤福」でございます。
左は義母に。 右は私に。
冬場の賞味期間は3日だけど 夏場は2日なのね。

14b956.jpg
きゃ~~~  今晩は  お久しぶりです。(笑)
綺麗ですね~~。

14b957.jpg
添付の あかふくベラ。

14b958.jpg
あんこを 崩さないように 端っこから いきましょう。
お~ このしっとり感!! 久し振り。

14b959.jpg
あっと言う間に 2個 食べてしまいました。
美味しいです~~。 ありがとうね

14b960.jpg
今日食べる2個は お皿にのてせラップして 冷蔵庫に。
残りは 2個ずつラップして 更にビニール袋に入れて 冷凍庫へ。
これだと 1週間くらいは 自然解凍で食べられます

14b955.jpg
その時期 時期の「伊勢だより」が入っています。
今回は「大淀(おいず) 祇園まつり」  
今年は8月1日だそうです。 明日ですね。
18:13  |  お土産  |  コメント(2)

2009.07.31 (Fri)

お弁当

14b961.jpg
ゆかりごはん、エビグラタン、ブロッコリー炒め、玉子焼き、
唐揚げ、ウインナー、焼きそば


今日は9時に学校集合で 12時まで最終練習をして 楽器の積み込みをして
各自で 県民ホールへ移動 14時半現地集合だそうだ。
なので お弁当は楽器の積み込み後に 学校で食べるんだろうな。
短時間で食べられるように 好きな物オンリー! ←いつもですが。
次女は お友達のお母さんの車で 最寄りの駅まで送ってくれることに。
帰りは 自宅近くの駅まで電車の予定。
成績発表が8時頃だから 帰宅は9時半頃かな・・・(^^;)
18:05  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.07.30 (Thu)

カレーうどん

晩ご飯
14b948.jpg
牛カルビ焼き肉、アスパラとエビ炒め、酢の物、中華クラゲ、カレーうどん

カレーうどん
14b560.jpg
7月5日の寝具展でもらった景品の「カレーうどん」を作りましょう。
2玉しか入っていないけど 3人で分ければ ちょうどいいです。

14b952.jpg
カレーパウダーを追加しました。 具はネギとカニカマで。
夏のカレーうどん 好きです。

焼き肉
14b949.jpg
牛カルビを塩、コショーで。
黄金のタレも用意しました。(笑)

アスパラとエビ炒め
14b953.jpg
こちらも 塩、荒挽きコショーだけであっさりと。

酢の物
14b951.jpg
きゅうりの薄切りを塩もみして お酢をかけ 釜あげちりめんをのせて。

中華クラゲ
14b950.jpg
きゅうりは酢の物に使ったので 今日は コレだけで頂きました。
19:54  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

2009.07.30 (Thu)

生キャラメル紅茶

14b941.jpg
「生キャラメル 紅茶」
コンビニで買いました。

14b944.jpg
中は こんなのが入ってました。

14b945.jpg
なんだか 納豆のタレみたいですね

14b946.jpg
「OPEN」のところから開くようです。

14b947.jpg
室温が高いからか なんだか グニャリなキャラメルさん・・・・。
美味しいけど 肝心の紅茶の風味は殆どしませんが???
19:38  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.07.29 (Wed)

焼きビーフン

晩ご飯
14b924.jpg
焼きビーフン、アスパラベーコン炒め、かぼちゃ煮、冷や奴、春雨スープ

生協を取って家に帰ると 義母が「もう(次女もいないし)、ある物で
食べたらええよ」と言うので「うん♪」と言いつつ やっぱり品数が
欲しい私。少量ずつ 簡単な物ばかり20分で揃えました


焼きビーフン
14b927.jpg
今日 生協で届いたもの。
高菜とたらこの焼きビーフン。  レンジでチン

アスパラベーコン炒め
14b926.jpg
巻くのが面倒だったので そのまま炒めました。

かぼちゃ煮
14b925.jpg

冷や奴
14b928.jpg

白湯(パイタン)春雨スープ
14b929.jpg
ネギをたっぷり入れた 春雨スープ。
ビーフンに春雨に・・・ま、いっか!(^^;)
19:52  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.07.29 (Wed)

コンビニ菓子

14b528.jpg
コンビニで買ってしまいました。
「あんドーナツ」
ひとくちサイズの ぷちあんドーナツ。 
美味しいです~~~~

14b527.jpg
「ピリっと甘するめ」
のしいかです。  食べ始めると 止まりませんな。(笑)

14b526.jpg
「のり天キムチ味」
イカの姿フライとか こういうフライ菓子って 好きなのよね~。
19:42  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.07.28 (Tue)

真鱈ムニエル

晩ご飯
14b917.jpg
豆ご飯、真鱈のムニエル、煮物、辛子明太子、ミニうどん

昨日 リポビタンDの5箱入りを運んだからか 腰がダルい!
これまでの 片付けのツケも溜まってるのかも・・・。(-_ -;)

真鱈のムニエル
14b921.jpg
サクサクムニエル。 今日はウスターソースで頂きました。
コッペパンに挟んで フィレオフィッシュみたいに食べたい。(笑)

煮物
14b920.jpg
大根とごまじゃこ団子の煮物。
ごまじゃこ団子から いいダシが出ます。

豆ご飯
14b918.jpg
いつもの 後混ぜ 豆ご飯。 

ミニうどん
14b919.jpg
ノンカップ ミニお椀うどん。
インスタントで スープとかやく(刻みアゲ、ネギ)入り。
ネギとカマボコ、天カスをプラス。 
19:39  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.07.28 (Tue)

ぷちサンプル

14b850.jpg
久し振りに欲しくなった「ぷちサンプル」
フランス 「三ツ星レストラン」

大人買いで全種欲しかったのですが 6つしか残って無く しかも
2箱分がバラバラに残った物。 全部買ってもダブリがあるかも!!
でも これ欲しいな~~~・・・・と迷った末 6個買占め。(笑)
結局 ダブリは1個(牛フィレロースト)でした。 
ダブリはダブリで また何かに(笑)使えるので 良いのです。

お料理ももちろん 食器も素敵で 本当に細かく良くできてます。

14b851.jpg
1:前菜スープ
2:エスカルゴ
3:仔羊のロースト
4:オマール海老のボイル 


前菜スープが出ませんでした。 スープカップが欲しかったな~。

14b852.jpg
5:牛フィレ肉のロースト
6:スズキのグリル
7:チーズ
8:デザート


チーズが出ませんでした。 ワゴン、いいですよね~。

2:エスカルゴ
14b853.jpg
不思議な形のエスカルゴ挟み。
パンかごもバター入れも可愛い。
14b854.jpg
エスカルゴって 食べたことがありません・・・

4:オマール海老のボイル
14b855.jpg
オマールえび丸ごと1尾のボイルだって。 贅沢~。
14b856.jpg
はぁ~ ため息ものの美しさですね・・・

5:牛フィレ肉のロースト
14b857.jpg

14b858.jpg
量は少しでもいいから 上質のお肉が食べたい 今日この頃。

6:スズキのグリル
14b859.jpg
ろうそく付き~~。(笑)
14b860.jpg
バラの花のようなのは スモークサーモンでしょうか?
イクラとキャビア?もついてます。
こんなセッティングで頂けば なお 美味しいでしょうね。

8:デザート
14b861.jpg
スワンのシュークリームが いいですわ~。
お皿も綺麗。
14b862.jpg

14b863.jpg
美味しそう~~~
17:55  |  ミニチュア  |  コメント(2)

2009.07.28 (Tue)

お弁当

14b916.jpg
ふりかけ、焼きそば、ウインナー、かまぼこ、玉子焼き、
まるごとエビフライ、唐揚げ、ジャガイモ、サニーレタス


ホール練習も今日で終わり。
明日から三重県へ1泊2日の次女。
2日間 お弁当から解放されます。
・・ということで エビフライや唐揚げの 次女お喜び弁当。(笑)
頑張れ~~
17:54  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.07.27 (Mon)

えび天ぶっかけ

14b915.jpg
えび天ぶっかけうどん、酢豚、イカ炒め、酢の物

14b912.jpg
うどん「もに家」へようこそ。(笑)
一番多い時は6つ作ってましたから 3つくらいはちょちょいのちょいです♪

14b913.jpg
えび天、温泉玉子、かまぼこ、ネギ。
あとで 白ごまもふりました。
生姜は お出汁に入れてあります。
次女が「ぶっかけでも もう少し 出汁が多いのがいい」と言うので
出汁を多めにしました。(^^;) 我が家の小姑です!(笑)

14b914.jpg
温泉玉子は 少し割った方が 彩りがいいですね

酢豚
14b907.jpg
玉ねぎ、ニンジン、ピーマンと豚唐揚げで酢豚です。

14b908.jpg
パイナップルは入れません。 
甘酢あんで美味しゅうございました。

イカ炒め
14b910.jpg
やわらかするめイカを輪切りにして炒めて ウェイパーと花椒塩で。

酢の物
14b911.jpg
茹でもやし、きゅうり、サラダえびに甘酢をかけて。
20:08  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.07.27 (Mon)

ロールちゃん

14b904.jpg
スーパーで「ロールちゃん」みっけ。
先日食べた季節限定の紅茶と 初めて食べるチョコクリーム。

14b905.jpg
紅茶は前と同じイラスト。
チョコクリームは 電車の運転手さんだって。 車掌さんかと思った。
お笑芸人「ななめ45°」の岡安さんの車掌口調が好きだ~。

14b906.jpg
夏休み限定パッケージだそう。
同じチョコクリームで「消防士」がありました。
他には 何があるんでしょうね? 
19:45  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.07.27 (Mon)

お弁当

14b899.jpg
おにぎり(海苔とゆかり)、白身魚フライ、鶏肉の磯辺焼き、かまぼこ、
ちくわの磯辺揚げ、まぐろ佃煮、ハンバーグ、ウインナー、玉子焼き、枝豆


次女は今日もステージのあるAホールへ練習に。
帰って 弁当箱を洗い桶に浸けながら 「お弁当少し減らして」って。
今日は おにぎりにしたから ご飯がギュっとなってて 
いつもより多かったみたい。(^^;)
19:37  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.07.26 (Sun)

ホルモン炒め

晩ご飯
14b890.jpg
牛ホルモン炒め、麻婆豆腐、しゅうまい、スイカ、味噌汁

全部大皿に盛って 4人で取り合って食べました。

14b885.jpg
スーパーのチルドコーナーで見つけた なんか美味しそうなもの。
「牛ホルモン炒め」 コクみそだれ
焼き肉屋のホルモンは食べられないけど こういう感じのモツ鍋はOKだから
これも大丈夫だと思う・・・(^^;)

14b888.jpg
牛ホルモン・・・固形物が結構入ってます。

14b886.jpg
5時過ぎのスーパーでは 普通のモヤシも根切りモヤシも売り切れ。
残っていたのは このMixもやしだけ。
キャベツとニンジンが入っている分 高いんだ・・・(-_ -;)

14b887.jpg
もやしをサっと茹でて 水を切ります。

14b889.jpg
具を入れて 1分ほど温めたら 出来上がり。

14b893.jpg
味噌味で モツもとても食べやすく 美味しかったです。
簡単にできるので また 買っておこうと思います。
しょうゆ味も試してみようかな。

麻婆豆腐
14b891.jpg
永谷園の麻婆豆腐の素で作りましたが 最後に「花椒塩」で香り付け♪

しゅうまい
14b892.jpg
ポン酢で食べました。

味噌汁
14b894.jpg
玉ねぎ、シイタケ、マイタケ、ワカメ、アゲ、ネギ。
20:28  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.07.26 (Sun)

パンとお菓子

14b864.jpg
移動パン屋さんが来たので 買いました。
バナナとカスタード、カレーパン、ツイストドーナツ。

ツイストはやっぱり油まみれで 美味しかったです。(笑)

14b881.jpg
バナナとカスタードのパン。  
どんなんだろうと 好奇心で買ってみました。

14b882.jpg
半分に割ってみると カスタードクリームと バナナが・・・。

14b883.jpg
縦に半切りしたバナナがドォ~~ン!(笑)  味は微妙でした。(-_ -;)

14b884.jpg
「カレーパン」
甘口カレーですが 一杯詰まってて 美味しゅうございました。

14b876.jpg
Mさんに頂いた オリエンタルマースカレーのコーンスナック
カールのような食感ですが もう少しサクサクしてます。
スパイシーなカレーパウダーが美味しいです。

14b877.jpg
これもMさんに頂いた ジャンボキャラメルコーン 黒糖
袋に「実物大」って書かれた写真があるんだけど 本当に実物大でした。

14b878.jpg
袋の外から触った時も でかいな~とは思いましたが・・・(笑)

14b879.jpg
キャラメルコーンというより 黒糖かりんとうですね。(笑)
今までのキャラメルコーンの中では イチオシです!
20:13  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.07.26 (Sun)

お弁当

14b880.jpg
塩昆布ご飯、ブロッコリーのカレー炒め、豚しょうが焼、
ウインナー、たこ焼き、しゅうまい、玉子焼き、ナルト


次女は 今日から3日間 電車で5つ先の町のホールでステージ練習。
スタミナ弁当ということで 生姜焼き
20:06  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.07.25 (Sat)

唐揚げ

晩ご飯
14b869.jpg
唐揚げ、焼き飯、ふじっ子ピーマン、サラダ、スイカ、スープ

今日は9時から こちらの本家で「〇〇さん」(ここの名字)のお祭りがあり
Tさんと義母が出席しました。
12時頃に帰宅し 本家や親戚からお米やスイカ、夏野菜を頂きました。

14b866.jpg
唐揚げは片栗粉です!

14b872.jpg
片栗粉のザクザク感と 下味のついた鶏肉が美味しい。
ポン酢につけても 美味しい。
その辺の唐揚げ定食には負けない自信がある唐揚げ

焼き飯
14b867.jpg
玉子、シャウエッセン、ネギと「五目炒飯」の素で。

14b871.jpg
お茶碗に入れて お皿にポン。 
まん丸チャーハン。 福神漬けをのせて

ふじっ子ピーマン
14b873.jpg
実家のピーマンの千切りをサっと湯通しして「ふじっ子」昆布と混ぜるだけ。

サラダ
14b874.jpg
本家からもらったトマト。

スイカ
14b868.jpg
これも本家からもらってきた スイカ。

14b870.jpg
美味しゅうございました。

スープ
14b875.jpg
ヤクルトのおばちゃんから買ったカレースープに春雨をプラス。
20:53  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.07.25 (Sat)

スーパーMで色々

14b842.jpg
「じゃがりこ ツナマヨ」
「みかんゼリー」

先日 桃入りのとぶどう入りのゼリーを買っていたら 次女が
「今度買う時はみかんにして!」と言うのでみかんを。
サラダバーでも みかんの缶詰を山盛りにしてくる次女。(-_ -;)

14b843.jpg
みかん1個分くらいの実が入ってる

ネクター
14b844.jpg
スーパーMで安売りしていた 不二家ネクター「マンゴー」
不二家のジュースは常備してないのに これだけ。
1本だけ買ってみたけど・・・・ピーチネクター 置いて~~~!!

満月ポン
14b846.jpg
Tさんお気に入り 「満月ポン」
最初に聞いた時は「なにそれ??」
食べてみて これまた「なにこれ??」(笑)
小麦粉だけの スカスカ醤油味煎餅。

14b847.jpg
この うさぎが可愛い

14b845.jpg
夏バテ対処用&非常持ち出し袋用食品。
カロリーメイト(フルーツ味)とウィダーインゼリー各種。
20:37  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.07.25 (Sat)

お弁当

14b848.jpg
ふりかけ、ケチャップスパゲッティ、ウインナー、玉子焼き、
ハンバーグ、コロッケ、白身魚フライ、ブロッコリー炒め


今日は 体操服で1日部活。(^^;)
今日は 雨が降ったり止んだりで 部活も送迎。(-_ -;)
扇風機無しで過ごせるくらい 涼しかった。
20:23  |  お弁当  |  コメント(4)

2009.07.24 (Fri)

さんま味醂干し

晩ご飯
14b840.jpg
さんま味醂干し、ナス炒め、サラダ、味噌汁

今夜は 純和食で!

さんま味醂干し
14b837.jpg
中途半端に残っていた 味醂干しをフライパンで焼いた。
IHグリルだと いつも黒コゲにしてしまうけど フライパンなら いい感じ。

ナス炒め
14b838.jpg
実家のナスをスライスして 油で炒め 赤みそがけ。
ナスと油の相性って いいよね~。

サラダ
14b839.jpg
レタス、わかめ、エビ。  私は「やさしいお酢」で。 
義母はごまドレで。 次女は青じそドレで。

味噌汁
14b841.jpg
大根、たまねぎ、ナス、豆腐、ネギ。
20:34  |  ご飯いろいろ  |  コメント(8)

2009.07.24 (Fri)

生協の色々

水曜日の生協共同購入で届いた 生鮮・冷凍食料品以外のもの。
このところ Tさんに持たせる物とか 長女に送ってやる物とか・・・
以前より注文が増えてます。(-_ -;)

桃ジュース
14b813.jpg
もものミックスネクター
桃ジュースが大好きな私。 一番は不二家ネクターピーチ
あれは桃だけのジュースだから別格
サントリープラズマのフルーツミックスは、ぶどう、パインアップル、オレンジ、もも。
なんか ほんとに ミックスし過ぎだよね。(-_ -;)
このミックスネクターは、もも、りんご、西洋なし、あんず。
果実の系統が似てるから まろやかで美味しゅうございました。

野菜ジュース
14b812.jpg
野菜生活100  ミニサイズ
普通サイズ200mlより小さい125mlサイズ。 

ヨーグルト
14b818.jpg
桃から見つけた乳酸菌 甘熟白桃ヨーグルト

美味しそう~~と思って 注文所をよく見ずに買うと・・・・・・

14b819.jpg
「にこいち」(2個パック一組)だったりする・・・・。
一杯食べなきゃ!(^^;)

よく「にこいち」商品を1個だと思って買ってしまう。(-_ -;)

14b814.jpg
スープ類 いっぱい!!
徳島のTさん用と自宅用。 味噌汁ばかりも飽きるからね。

わかめスープ
14b817.jpg
あっさりワカメたっぷりスープ。 これ大好き

野菜のおいしいスープ
14b815.jpg
きゃべつ、たまねぎ、ねぎ、さやえんどう、にんじんと
玉子入り中華風スープ。

たまごスープ
14b816.jpg
ふんわりたまごのまろやかチキン味。
お雑炊にしても 美味しいのです。

長持ちパン
14b820.jpg
上:デニッシュクリームパン
下:モーニングクロワッサン

上は私用。 下はTさん徳島用。
20:23  |  お買い物  |  コメント(0)

2009.07.24 (Fri)

お弁当

14b834.jpg
うめびしお、ハム、ねぎ玉子焼き、ささみの磯辺焼き、
メンチカツ、イカフリッター、ウインナー、レタス


野球応援は2回で終わったけれど 月末にかけて ハードな吹奏楽部。
26日~28日 高校総合文化祭用ホール練習(A町Aホール)
29、30日 高校総合文化祭 全国大会(三重県鈴鹿市)
31日 香川県吹奏楽コンクール 県大会(香川県民ホール)

なので「もうすこし(だから) がんばろうね」旗 
19:43  |  お弁当  |  コメント(2)

2009.07.23 (Thu)

あんかけ豆腐バーグ

14b828.jpg
えのきあんかけ豆腐バーグ、ざる蕎麦、イカの甘辛焼き、サラダ、桃

冷凍うどんも買って来たけど 生協で届いたざる蕎麦が新しいうちに。

えのきのあんかけ豆腐バーグ
14b827.jpg
えのきあんかけにしましょう。
お出汁で煮て だし醤油とめんつゆ
水溶き片栗粉で とろみをつけたら出来上がり。

14b830.jpg
ポン酢もいいけど こういうのもいいね。 

ざる蕎麦
14b826.jpg
今日のざる蕎麦はこちら。
「由布院 田舎蕎麦」

14b833.jpg
ちょっと平麺の蕎麦でした。 美味しゅうございました。

イカの甘辛焼き
14b832.jpg
やわらかするめイカを 甘辛焼き。 ちくわ付き。(笑)

14b829.jpg
レタス、キュウリ、ミニトマトを青じそドレッシングで。

14b831.jpg
ちょっと 若過ぎたかも・・・。
カリカリしてた。(爆)
2、3日 室温で置いてからにしよう。(^^;)
22:39  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.07.23 (Thu)

アイスとチョコ

14b824.jpg
2階にアイスが置けるので おしぼりも出たことだし 
アイスを買ってきました。
いつもは なるべく場所を取らない薄型アイスを選んでいたけど
今はスペースがあるので コーンタイプも買えた
アイスは「100円アイス よりどり5個380円」の時に買う。(笑)

14b825.jpg
今頃買ってる・・・・
ルック サーティワン・アラモード
美味しゅうございます。
半分食べたので 残りは冷蔵庫で冷やしておきましょう。

22:39  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.07.23 (Thu)

もちっとロール

14b811.jpg
昨日の生協で届いた。
「もちっとロール マンゴー」

14b821.jpg
キメの細かい モチモチのスポンジが美味しいのよね~。

14b822.jpg
マンゴークリームが甘くて美味しかった。
22:25  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.07.23 (Thu)

お弁当

14b823.jpg
ふりかけ、イカリング、メンチカツ、ウインナー、エビしゅうまい、
ハム巻き玉子、キャベツとエビ炒め


今日は野球応援だったけど 普通の弁当箱でいいって。
いつ どこで昼食になるかわからないので 保冷剤を入れた。
12時半過ぎに終わった試合から 学校へ帰るバスの中で
食べたって。(^^;)
22:23  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.07.22 (Wed)

明石焼き

晩ご飯
14b805.jpg
明石焼き、イカリングフライ、春雨の酢の物、じゅんさい、味噌汁

今日は生協で沢山の冷凍品が届いたけど 台所の冷凍庫は
まだ余裕がありました♪
だからと言って 無駄な食材は買いませんが 冷凍うどんは買えます♪

明石焼き
14b807.jpg
ここのは 冷凍明石焼の中では本物に近いんです。 甘酢生姜を添えて。
美味しゅうございました。

イカリングフライ
14b806.jpg
イカって美味しいね~。

春雨の酢の物
14b808.jpg
きゅうり キクラゲ かにかま。

じゅんさい
14b809.jpg
前回 生協で頼んで 初めて食べたのですが 気に入ったので 
リピート注文しました。 今だけですしね。
私以外はお気に召さなかったようで 今回は独り占め~~。(笑)
ポン酢でツルツルっと いただきました。

味噌汁
14b810.jpg
豆腐、大根、ぶなしめじ、ネギ。
22:09  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.07.22 (Wed)

スープはるさめ

14b720.jpg
春雨のツルツルっとした食感が好き。
カロリー控えめで あっさりしてるしね。(^^;)
みんなで食べる食卓には ウェイパーと春雨で作るけど
一人で食べる時には 簡単にカップタイプを。
各社 色んな味のが出てるね。

14b717.jpg
スープはるさめ  鶏だし中華

14b719.jpg
野菜チゲ
かきたま 


14b718.jpg
坦坦麺タイプ
もちっと雲呑(ワンタン) 


14b715.jpg
違う種類のこちらは はるさめヌードル。
シーフード
とろ旨 ねぎ醤油


14b716.jpg
これは 春雨じゃなくて 新商品?
かた焼きそばのあんかけスープ
とろ~り鶏だししょうゆ & とろ~り海鮮だししお
21:57  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.07.22 (Wed)

お弁当

14b804.jpg
のり佃煮、きんぴらごぼう、チキンカツ、ミニねぎ焼き、
ウインナー、オムレツ、枝豆


今日は夏休み5日目にして 登校日。
も「登校日って 何するん? まだ宿題チェックは無いやろ?(笑)」
次女「植木の水やりとか・・・」

昨日 警報出るくらい降ったんだから 今日の水やりは無いやろ?(^^;)
登校日の後は部活なので 弁当持ち!(-_ -;)
21:42  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
