2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.01 (Sat)

手羽先唐揚げ

晩ご飯
14b975.jpg
手羽先唐揚げ、半田そうめん、サラダ、大根キムチ

Tさんが午後に帰って来て 晩ご飯のリクエストを聞くと「カレー」。
次女が「一昨日の昼食べた~」と言うので Tさんのカレーはレトルトで
我慢してもらいました。(笑)

手羽先唐揚げ
14b972.jpg
手羽先を1kg買ったので 半分を唐揚げにしましょう。
左上のは 生姜です。

14b973.jpg
下味は 先日のもも肉の唐揚げと同じ。
おろしにんにく、おろし生姜、柚子こしょう、塩、荒挽きコショー、だし醤油。
今日は チャックシール袋の中で味付け。
このまま もみもみ。

14b974.jpg
満遍なく混ざったら このまま10分。
その間に 油を温めておきます。

14b977.jpg
もも肉の唐揚げとは 違って こちらも美味しゅうございました。
にんにくや醤油の下味も 10分で十分に しみてました。
下の真っ黒いのは 素揚げしたもの。(^^;)
醤油味が付いているのと 揚げ過ぎとで 真っ黒に!
でも 味はまあまあでした。
素揚げじゃなくて グリルかフライパンで焼いた方がいいみたいね。
上のは シャウエッセンの素揚げ。

サラダ
14b978.jpg
ゆでもやし、サニーレタス、トマト、きゅうりを 青じそドレッシングで。

大根キムチ
14b976.jpg
カリカリと美味しゅうございました。
20:33  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.08.01 (Sat)

カップスープ

14b597.jpg
こんなのがありました。
冷たい牛乳でつくる いろいろすーぷ
・コーンスープ  ・えんどう豆  ・じゃがいも
じゃがいもって ビッシソワーズってことかな?

14b598.jpg
「じゃがいも」を作ってみた。
ん~~ まずくは無いけど なんか粉っぽい。(笑)
温かい牛乳で溶いてから 冷たい牛乳を加えてみようか・・・。
20:22  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.08.01 (Sat)

コンビニ菓子

14b962.jpg
「ねぎ塩レモン」
次々と 出てくるもんですね~。

14b971.jpg
レモンがよく効いてます。
私は 普通の塩か ソースや醤油味の方が好きだな~。

14b942.jpg
「biz」 抹茶あずき
小粒チョコのビッツ。 

14b943.jpg
抹茶風味は そこそこだな~。 あずきの風味は なんとなくわかる感じ。
20:17  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)
 | HOME | 
