2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.02 (Sun)

真鱈柚子味噌焼

晩ご飯
14b996.jpg
真だらの柚子味噌焼き、酢の物、モロヘイヤ、中華クラゲ、
リンゴ、味噌汁


今夜は和食で。
お供えで頂いたリンゴを切ったんですが・・・・酸っぱ!!

真だらの柚子味噌焼き
14b997.jpg
上品で ほんのり甘くて 美味しゅうございました。

酢の物
14b998.jpg
ワカメ、きゅうり、サラダえび。

モロヘイヤ
14b999.jpg
1分ほど茹でたモロヘイヤを 醤油とかつお節で。

味噌汁
14b1000.jpg
大根、ニンジン、シイタケ、ごぼう、ごまじゃこ団子、ネギ。
21:38  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.08.02 (Sun)

カスタードケーキ

14b979.jpg
我が家では 当たり前過ぎて 紹介してこなかったカスタードケーキ。
1年中 ほぼ切らすことが無いくらいに 買ってます。
このサイズのでは足らず ファミリーパックを買うことが多いです

ときどき 季節限定が出ますが 今回のは
「抹茶の カスタードケーキ」 
よーじやカフェとの はんなりコラボレーションということで なにが?
と思ったら カフェで使用している 手摘みの宇治抹茶を使用だって。

14b980.jpg
フワっとした カスタードケーキが 私好み。
ホイップカスタードクリームの中に 抹茶ソース。

14b981.jpg
箱の裏に よーじやカフェの紹介が載ってました。

14b982.jpg
「さがの あらしやまてん」・・・すごくお洒落な響き

14b983.jpg
2個もあるのは なぜでしょう?(笑)
美味しいに違いなく また買いに行った時には売り切れている事が
多いので 2個買いました。 

14b984.jpg
分かりづらいですが カスタードと抹茶クリーム。
美味しいです。

14b985.jpg
2個目。(笑)

14b986.jpg
抹茶ソースは 良い風味で 美味しゅうございました。
私は もう少し濃くても よろしいですが これくらいが 万人向きかもね。
18:02  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.08.02 (Sun)

うどん屋メニュー

昼ご飯
14b900.jpg
おでん&うどん&おにぎりの 香川のうどん屋メニュー。

14b902.jpg
温めるだけの おでん

14b901.jpg
シンプル ざるうどん。

14b903.jpg
市販の小エビ天載せ ワカメうどん。
17:56  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME | 
