2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.03 (Mon)

焼きそば

晩ご飯
15b6.jpg
焼きそば、エビフライ、ごぼうサラダ、リンゴ、トマトスープ


焼きそば
15b7.jpg
キャベツ、ピーマン、ベーコンで。 もやしも入れたかった~~~。

エビフライ
15b5.jpg
尻尾を取って衣をつけた まるごとエビフライ。
今回 いつもと違う会社のを買ってみたら パン粉が細かすぎて
一見天ぷらみたい。 
でもスナックみたいで 中はプリプリで 美味しかったです。

ごぼうサラダ
15b4.jpg
生協の完成品。 ごぼうと人参のマヨネーズ味のサラダ。
あと一品欲しい時に便利です。

野菜便
14b987.jpg
実家からの野菜便には トマトの他に オクラ、モロヘイヤ、
インゲン、ピーマン、ナス、白ナス、きゅうりが。

パプリカ
14b989.jpg
生り始めなのか 1個だけ入ってました。
赤が欲しいんだけど・・・

赤トマト
14b991.jpg
大きなサクランボ?(笑)

黄色トマト
14b990.jpg
楕円のトマトです。 ちょっと皮がかたいのは 品種? 母のせい?(^^;)

緑トマト
14b988.jpg
熟れていないのではなくて こういう色だそうです。
イタリアンで使う「ポモドーロベルデ」とはまた違う??
赤いトマトより作り易いそうでですが 料理の彩になりませんな。(-_ -;)
昨日 自分で透明ビニールに入れて冷蔵庫の野菜室に入れておきながら 
夕方開けた時 「婆ちゃんが 梨買って冷やしてくれてる♪」と勘違い。(笑)
次女に「今年初めての梨切ろうか?」と 触って 思い出しました。(^^;)

スープ
15b2.jpg
玉ねぎ、赤トマト、黄トマト、シャウエッセンで ミネストローネ風スープを。
3人分なら これで十分でしょ

15b3.jpg
タマネギたっぷりのケチャップ味 トマトスープ 
生トマトだと 切っておいても あまり食べない次女と義母。
いつもは トマト缶を少し入れる程度なので 丸ごとトマトを使ったことを
黙っていたら 次女がパクパク食べていたので しばらく黙ってました。(笑)
煮込んだトマトの方が 好きみたい。
玉ねぎの甘さもあって 美味しゅうございました。
19:37  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.08.03 (Mon)

アイス

14b992.jpg
梅雨も明けて 暑さも本格的になったので アイスが美味しいです。
ジャイアントコーン チョコナッツ 
定番ですね。 

14b993.jpg
ちょっと いびつだけど ハート型?   ←無理やり!(笑)

14b994.jpg 14b995.jpg
チョコもバニラも コーンまでも美味しいジャイアントコーン
コーンまで美味しいのは 嬉しいですね。
18:30  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.08.03 (Mon)

お弁当

15b1.jpg
ふりかけ、ブロッコリー炒め、ウインナー、玉子焼き、
ミニネギ焼き、唐揚げ、ちくわの磯辺揚げ、白身魚フライ


昨日は午前中だけの部活でしたが 今日は弁当持ちで1日中。(^^;)
18:26  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
