2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.04 (Tue)

明太子イカスパ

晩ご飯
15b16.jpg
辛子明太子&イカスパゲッティ、かぼちゃのピザソース焼き、
モロヘイヤ、きゅうり酢の物、玉子とワカメのスープ



辛子明太子&イカスパゲッティ
15b10.jpg
明太子スパを作りましょう。
左は辛子明太子 右はスルメイカをサっと茹でたもの。

15b17.jpg
白だし醤油で味を整えたら 味付け海苔、紫蘇の千切りを載せて。
美味しゅうございました

かぼちゃのピザソース焼き
15b11.jpg
かぼちゃの皮を取って レンジでチン。
食べ易い大きさに切ってお皿に並べる。

15b13.jpg
ピザソースをかけて ナチュラルチーズを振って レンジでチン!

15b14.jpg
乾燥パセリを振って 出来上がり。
かぼちゃはホクホク チーズがトロ~リで美味しかったです。

モロヘイヤ
15b15.jpg
今日はすりごまと醤油で。

酢の物
15b12.jpg
きゅうりの簡単酢の物。
実家のきゅうりを 細いところは輪切りで。 
太いところは縦に切ってから 斜め切りに。
軽く塩を振っておき あとで絞ってお酢をかけるだけ。

15b18.jpg
さっぱりして 美味しいです
19:20  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

2009.08.04 (Tue)

カレー繋がり

14b940.jpg
コパン マイルドカレー味 

15b9.jpg
一口サイズのラスクみたいに サクサクです。
カレー味は 本当にマイルド。(笑) 食べやすいです。

14b922.jpg
以前紹介した 温めずに食べられる少量スティックカレーは
「ちょいたべカレー」
これは「ちょこっとカレー」(笑)
多分 同じ工場で作ってるんだろうけど 生協仕様って分かな?

お弁当や お茶碗のご飯に ふりかけ代りにかけたり。
重宝してます♪

14b923.jpg
5本入ってて ちょっとお得♪
19:05  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.08.04 (Tue)

お弁当

15b8.jpg
塩昆布ごはん、ウインナー、エビグラタン、ブロッコリー、
ハム巻き玉子、ちくわの磯辺揚げ、唐揚げ


授業がある間は 教室のエアコンがついていたから お弁当も
それほど 温まることはなかったと思うけど 今は夏休みで
エアコンも効いていないので ホントおかずに困ります。
なので 今日のグラタンは「自然解凍でOK」というのを 保冷剤
代りに入れてみました。

結果・・・ちゃんと解凍されていて 食べられたけど
「チンした方が美味しい」とのこと。(^^;)  
はぁ・・・普通の保冷剤をランチバッグに入れることにしましょう。
18:44  |  お弁当  |  コメント(2)
 | HOME | 
