2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.06 (Thu)

ステーキ

晩ご飯
15b61.jpg
ステーキ、明石焼き、半田そうめん、もずく酢

朝、雨だったので 学校まで送った次女を迎えに行くと 車に乗るなり
「晩ご飯は何~~
「まだ 何にもしてないわ! 何がええん?
 鶏肉 豚バラ ステーキ 魚 なんでもええで。」 と言うと 
「ステーキとそうめんがええ。」 ということで。
なんか 一杯並んでますが ステーキのタレやら 明石焼きのタレです。(^^;)

ステーキ
15b59.jpg
焼く直前に荒挽きコショーと塩を。

15b62.jpg
ひと噛みで噛み切れる 柔らかさで 美味しゅうございました。
ポン酢おろしもさっぱりと美味しかったし 黄金の味も美味しかったです。
白ご飯についたタレがまた 美味しいのなんの。(笑)
海苔塩ポテトも好評でした。

海苔塩ポテト
15b58.jpg
皮付きジャガイモをオーブントースターで焼きました。
焼きあがりに 塩と青海苔を。

タレ
15b60.jpg
タレは左が黄金の味、右がポン酢おろしを用意。
今回わさび醤油は無しです。

明石焼き
15b63.jpg
今年は 明石だこが大漁(豊漁)で 値崩れするくらいだそうだ。
じゃあ 今のタコヤキや明石焼きのタコはちょっと大きいかも?(笑)

もずく酢
15b64.jpg
昨日に続いて今日も。
今日はミョウガとネギとゴマで。
20:59  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.08.06 (Thu)

豆しば~~~

15b49.jpg
こんなのを見つけてしまった・・・・

15b51.jpg
全部で4種類。
中に何が入っているか 箱に書いてくれてます。

15b54.jpg
チリビーンしばと枝豆しばを買いました。
可愛いな~~~。

15b55.jpg
あ! 目が合った。(笑)

15b52.jpg

15b53.jpg

15b56.jpg
確かに 気持いいです。(笑)
20:45  |  雑貨・小物  |  コメント(2)

2009.08.06 (Thu)

ロールちゃんピーチ

15b39.jpg
「ロールちゃん・ピーチ」 
昨日 生協で届きました。

15b40.jpg
勇ましい?(笑)桃太郎イラストです。  
ピーチ味は中四国限定です。
レギュラー味は「ホイップクリーム」と「チョコクリーム」。
今の期間限定が「レアチーズ(ミックスベリージャム入り)」。
季節限定 「紅茶」は終わったのでしょうか?
地域限定では 関東限定の「コーヒー」と中京限定の「メロン」もあります。  

15b57.jpg
クリームがぎっしりで 美味しゅうございました。
でも 桃の味は ほんのり程度ですね。
ホイップクリームを食べたことがないので 何とも言えませんが 間違えるかも。
20:37  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.08.06 (Thu)

お弁当

15b45.jpg
ふりかけ、きんぴらごぼう、シャウエッセン、玉子焼き、
ちくわの磯辺揚げ、白身魚フライ、唐揚げ、レタス


このふりかけ「磯海苔」は この辺では ファミリーパックでしか
見かけないんです。
のりたまや鰹みりん焼、旅行の友などは 大袋入りが売られているのに
磯海苔は無いんです・・・(-_ -;)
それでも 数年前には あるスーパーで この小袋が10個入った大袋が
売られていて 10袋買いました。(笑)
海苔が殆どなので 普通の大袋にすると 湿気易いんでしょうかね?
小袋の詰め合わせでいいから これだけのを買いたいんです~~!
18:19  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
