2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.07 (Fri)

梅ぶっかけ

晩ご飯
15b67.jpg
梅干しぶっかkうどん、モロヘイヤ、白身魚フライ、ステーキ、大根キムチ

長女が帰省したので まずはうどんってことで。(笑)

梅干しぶっかけ
15b68.jpg
長女のリクエストで。 
関西薄色ダシのが 恋しいみたい。
自分で作れや。(笑)

モロヘイヤ
15b69.jpg
長女のリクエストで。
ほぼ 長女と次女とで 取り合ってました。
野菜に嫌いな物が多い2人だけど 栄養価の高いモロヘイヤを
食べてくれるので 助かります。
実家の母が 張り切るのは そのためです。(笑)

白身魚フライ
15b670.jpg
甘辛く下味がついているので ソース無しで食べられる。

ステーキ
15b671.jpg
昨日の残り。 お酒を振ってチン♪
20:02  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.08.07 (Fri)

ウルトラサイダー

15b30.jpg
生協のチラシに載っていた ダイドードリンコの復刻堂シリーズ
「ウルトラサイダー」

ウルトラマンデザインの缶が面白そうだったので買ってみた。
3本注文したら これらが届いた。

15b31.jpg
これはウルトラマン。

15b32.jpg
これはウルトラマンタロウだそうだ。

ウルトラマン
15b33.jpg

15b37.jpg

ウルトラマンタロウ
15b35.jpg

ジャミラ
15b34.jpg

アストロモンス
15b36.jpg

ピグモン
15b38.jpg

他のシリーズ
15b42.jpg
セブンが欲しかったな~。

15b43.jpg

15b44.jpg
ダイナとかガイアって 戦隊物の顔(ヘルメット)みたい。(笑)
19:52  |  飲み物  |  コメント(0)

2009.08.07 (Fri)

お弁当

15b65.jpg
ふりかけ、唐揚げ、エビフライ、焼きそば、ウインナー、
玉子焼き、きんぴらごぼう


ふりかけは「高菜とめんたいこ  九州ふりかけ」

15b66.jpg
昨日は 凍らせた紙パックジュースを持って行ったんだけど
今日は 要らないと言うので 保冷剤を。
19:36  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
