2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.08 (Sat)

餃子

晩ご飯
15b86.jpg
餃子、焼きビーフン、貝柱フライ、豚キムチスープ、おにぎり

次女がコンクールの帰りにみんなで食べて帰るとのことで 長女も
2時からの披露宴で食べて来たので Tさんと3人プラス長女が少し
ってことで。

餃子
15b83.jpg
宇都宮ネギニラ餃子

15b84.jpg
何? このタレの入れ方は?
新手のあげ底?(-_ -;)

15b88.jpg
いい焼き色になりました♪
皮がパリっとしていて 美味しかったです。

焼きビーフン
15b85.jpg
たらこと高菜のビーフン

15b90.jpg
たらこ味が 美味しいです。

ほたて貝柱フライ
15b89.jpg
冷食です。(^^;)

15b87.jpg
Rちゃんの披露宴のお土産赤飯。
みんなで分けて食べました。

15b91.jpg
わかめご飯のおにぎり~。  残ったら夜食に。(笑)

スープ
15b92.jpg
ヤクルトのおばちゃんから買った フリーズドライの豚キムチスープ。
キムチも入ってますが それほど辛くはありません。
23:00  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.08.08 (Sat)

愛知名物

長女たちが 先に送ってきた愛知土産。
お配り用で 我が家で味見できないものもありまが 紹介しましょう。

15b72.jpg
名古屋 どてめし 八丁味噌仕立て
本家 赤から鍋スープ 

スープはウチ用にもあります。 
写真が おろちょんラーメンのスープみたいで 楽しみ~♪

15b74.jpg
名古屋コーチン かすてらやき

15b75.jpg
名古屋コーチンサブレ

15b77.jpg
ばかうけ  手羽先味 

15b73.jpg
みそ煮込みうどん 
これは 以前Iさんに頂いて食べました。 美味しかったです♪

15b78.jpg
名古屋コーチン 八丁味噌ラーメン 
これは ウチ用。 試食してみないとね。(笑)

15b76.jpg
ひつまぶしの里 茶漬け
これもウチ用。 5月に長女たちが買ってきて 気になっていたもの。
22:48  |  お土産  |  コメント(4)

2009.08.08 (Sat)

お弁当

15b80.jpg
ふりかけ、レタス、ハム、玉子焼き、焼きポテト、ウインナー、
ちくわの磯辺揚げ、唐揚げ


今日の合唱コンクールは 9時にホール隣接のリハーサル会場
入口で集合。 午前中は練習。 出番は2時頃なので お弁当は
軽く。(^^;) 
18:01  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
