2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.10 (Mon)

豚もやし

晩ご飯
15b118.jpg
豚もやし炒め、こんにゃくのピリ辛炒め、酢の物、もずくスープ、りんご

りんごが この間のより 美味しくなってました。
良かった。(^^;) まだ3個も残ってるし・・・・。

豚もやし炒め
15b120.jpg
もやし、豚肉、ネギを塩と荒挽きコショーで。

こんにゃくのピリ辛炒め
15b119.jpg
辛煎りの後 ごま油で炒めて だし醤油をからめて七味をパッパ。

酢の物
15b121.jpg
春雨、きくらげ、きゅうり、えび。

もずくスープ
15b122.jpg
お湯を注ぐだけの フリーズドライタイプなので簡単~。
和風のもずくスープ。
19:41  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.08.10 (Mon)

紅茶

15b110.jpg
紅茶物語
イングリッシュ ブレックファースト & アールグレイ

昨日 お好み焼き屋からすぐの 長女の婿君の家にデザートを頂きに
お邪魔した時 彼のお母さんが「紅茶があるんやけど もらってくれる?」と。

春にも沢山頂いたので 彼は「そんな 紅茶ばっかり迷惑やわ」と言ってましたが
私は紅茶が大好きなので 大歓迎。
お母さんは「私は コーヒー党やから 紅茶が溜まって~」とのこと。
「クッキーとかとセットになってるのも 大体 紅茶やろ?」って。(^^;)
「無糖の紅茶も貰ったんやけど いいかな?」と言うので
も「無糖の方が 好きな甘さにできて 便利やわ
「じゃあ 持って帰って~~  これも これも これもね!(笑)」
も「賞味期限さえ切れてなかったら いくらでも。(笑)」

ってことで 一杯頂いてきました

15b115.jpg
昨日 帰宅したあと ボトルのイングリッシュブレックファーストを
冷蔵庫で冷やしておき 今朝 早速 頂きました。
無糖なので ガムシロップで好きな甘さに調整
美味しゅうございます~~~
2階の冷蔵庫に氷のストックもできるようになったので アイスティーも
作り易くなりました。

15b106.jpg
こちらは 缶入り&箱入りのティーバッグセット。

15b108.jpg 15b109.jpg
赤い缶はセイロンティー10P入り。
白い缶はアールグレイ10P入り。
イラストも可愛い。  これらの缶も・・・・・捨てられないわぁ・・・ 

15b107.jpg
フルーツティーバッグのセット。 
19:34  |  頂き物  |  コメント(0)

2009.08.10 (Mon)

和三盆棒佳菓

14b938.jpg
 讃岐 和三盆棒佳菓 黒豆きなこ入り
  わさんぼん スティックケーキ

使用中の砂糖の30%が和三盆だそうだ。
道の駅で見つけて買ったら 美味しくて それ以来 県外の方への
お土産などに時々買ってます。
今回 生協のチラシに載っていたので お土産と家用に3箱購入。
長女も彼も これが好きなので 彼の家にも1箱あげました。

15b116.jpg
1本ずつ 個包装のスティックケーキだから 食べ易いです。

15b117.jpg
上品な甘さで しっとり もっちりです。  

15b93.jpg
8日に長女が 友達の披露宴で頂いて来た焼き菓子セット。
19:15  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)
 | HOME | 
