2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.11 (Tue)

カレースープ

晩ご飯
15b132.jpg
ゴーヤ炒め、オクラ、冷や奴、カレースープ

今晩は 次女がお出かけで晩ご飯が要らなかったので 長女の好きな
ゴーヤとオクラで。

カレースープ
14b605.jpg
赤缶 カレーミックス中辛
生協のチラシに載っていたのを買っていました。

15b128.jpg
専用スプーンがついてました。
ちょっと しっとりしたパウダーですね。

15b129.jpg
玉ねぎとパプリカ。 チキンもゴロゴロ。

15b131.jpg
お肉にも味が染みて 美味しゅうございました。

ゴーヤ炒め
15b130.jpg
ゴーヤ、玉子、シャウエッセンで。

オクラ
15b134.jpg
刻んで かつお節と醤油で。

冷や奴
15b133.jpg
20:45  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.08.11 (Tue)

徳島土産

15b123.jpg
同級生Aちゃんの 徳島土産。
いつもありがとうね~~。

15b124.jpg
祖谷そば(いやそば) 
祖谷そば、大好き。
大歩危ドライブインの立ち食いそば屋で食べる山菜そばが好き~
山菜 買って来るっす!!

15b125.jpg
銘菓 なると金時 
98年の全国菓子博で金賞を受賞したそうだ。

15b126.jpg

15b127.jpg
本当に出荷に使うような箱で 可愛い
20:38  |  お土産  |  コメント(0)

2009.08.11 (Tue)

カップ麺色々

スーパーでご当地カップ麺コーナーがあった。
沖縄が多かったので 何種類か買ってみた♪

14b895.jpg
沖縄限定 日進ラ王 沖縄そば

14b896.jpg
沖縄限定販売 明星 沖縄そば

14b898.jpg
やきそば弁当 スープ付き。

14b897.jpg
沖縄産もずく使用 もずくうどん 

15b111.jpg
次女との お昼ご飯に。

やきそば弁当
15b112.jpg
茹で汁で作れと書いてある中華スープ付き。

沖縄そば
15b113.jpg

15b114.jpg
かつおとぶたの合わせだしってことでしたが・・・・
ちょっと変わった かつお風味のうどん!・・・でした。
20:29  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME | 
