2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.12 (Wed)

レモンチキン

晩ご飯
15b143.jpg
レモンチキン、ざるそば、笹かまぼこ、焼き穴子、枝豆、梨、かぼちゃ


レモンチキン
15b148.jpg
生協の冷凍品。 次女が大好きなんです。
レモン風味でさっぱりしてます。 

焼き穴子
15b149.jpg
全体を写した時 レンジに入れてて 忘れてました。(^^;)
うなぎより 好きです。

蕎麦
15b144.jpg
昨日Aちゃんに 祖谷そば(いやそば)を貰ったんだけど 生協でそばが・・ 
しかも 注文ミスで「冷凍そば」(笑)が届きまして!!
冷凍庫に入りきらないので 早速使いました。
今日の晩ご飯には長女が居ないので。(長女はそば嫌い!(^^;))

笹かまぼこ
15b147.jpg
久し振りの笹かまでした。
やわらかくて 美味しかった~。 練り物 大好き。

かぼちゃの煮物
15b145.jpg
お昼ご飯用に作った かぼちゃの煮物の残り。
母も「美味しいかぼちゃやな」と褒めてくれました。
・・・単に栗かぼちゃのことをですが。(^^;)


15b141.jpg 15b142.jpg
今日 生協で届いた梨です。 大栄の幸水梨
今年初の梨~~~~。

15b146.jpg
甘くて 瑞々しくて とても美味しゅうございました。
今度は ぜひ 二十世紀梨を買いたいと思います。
22:03  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.08.12 (Wed)

鳴門金時

15b140.jpg
昨日 Aちゃんに貰った 徳島土産の「鳴門金時」まんじゅう。
開けると 鳴門の渦潮のカードが入ってました。

15b139.jpg
おお~ 2段になってますよ

15b138.jpg
大きな キャンディみたいな包装。  可愛い~。

15b137.jpg
焼き芋みたいな感じだね。
ピンクと黄緑の包みは 何か違うのかと思ったら 同じでした。(笑)

15b136.jpg
鳴門金時あんが 美味しゅうございました。
皮もしっとりで 黒糖風味で美味しかったな♪
Aちゃん ごちそうさま。
21:51  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.08.12 (Wed)

お弁当

15b135.jpg
ふりかけ、エビフライ、ホウレンソウ炒め、ベーコン、玉子焼き、
唐揚げ、ウインナー、ちくわの磯辺揚げ


昨日は午前中だけだったけど 今日は1日。 明日も1日だって。
暑いのに 大変だね~。(^^;)
吹奏楽部 久々のこの時期練習。(笑) 
15、16日が休みだそう。  はぁ~~~。(-_ -;)

パン
15b104.jpg
長女が朝食べる用にと 先日買ったパン。 
ぶどうパンは私が食べました~~

パン2
15b150.jpg
今日買って来たパン。
今日のサービス品 メロンパン3個とナイススティック2個。
さっき 長女が帰って 彼の実家に泊るからと 着替えを用意していたので
「パンも 買って来たよ」と言うと 2個 持って行きました。(笑)

ジュース
15b105.jpg
このところ 桃入りのジュースにハマってるんですが また違う分をゲット。
今回はDoleの紙パックジュース。
桃の絵が大きいから 期待して買いました。
ぶどう、もも、バナナ、レモンのフルーツミックスです。
味は まあまあ桃も感じます。 バナナも少し。 
プリズマより 好きな味です。
でも やっぱり不二家のネクターには敵いませんね~。
また スーパーSで仕入れて来ましょう!
21:41  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
