2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.13 (Thu)

ばら寿司

晩ご飯
15b160.jpg
ばら寿司、豆腐ひじきバーグ、刻みオクラ、トマト、いちぢく、かき玉汁

一昨日からの暑さで 夏バテ中。(^^;)
料理に手間をかけられないです。

ばら寿司
15b163.jpg
ミツカンのお寿司の素で ばら寿司。
生協の冷凍サラダえびを解凍して載せて 枝豆を載せて。
超簡単。(^^;)

豆腐ひじきバーグ
15b161.jpg
生協の冷凍品。 ひじき入り豆腐バーグ。
大根おろしとポン酢で あっさりと。

刻みオクラ
15b162.jpg

いちじく
15b159.jpg
昨日 母が持ってきてくれた いちぢく。
母が借りている畑の横に木があって 大家さんが「ちぎってって」と
言ってくれるそうだ。(じゃないと 蜂とか来るから)

15b165.jpg
まだ ちょっと甘さが足りない気もしますが 美味しかったです。

かきたま汁
15b164.jpg
ワカメと溶き玉子のお吸い物。
20:53  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

2009.08.13 (Thu)

キリ番ゲット賞

15b153.jpg
Nさんから キリ番ゲット賞プラス各地のお土産を頂きました

15b166.jpg
山陰発 ゲゲゲの鬼太郎キティちゃん 
ご当地キティちゃんを2種類 頂きました

15b167.jpg

15b168.jpg 15b169.jpg
リボンにつかまっている目玉おやじが可愛いです。

15b170.jpg

15b171.jpg 15b172.jpg
お椀のお風呂の目玉おやじキティちゃんですね。

15b154.jpg
CR ハクション大魔王3 アクビ娘
-アクビ解消!?お目覚めセット-

15b155.jpg
フリスク3種と ドリンク2本のセット。

15b156.jpg
フリスクのケース  可愛い。

15b157.jpg 15b158.jpg
目覚めばっちり 一発起太郎 いっぱつ おきたろう
コーヒー2杯分のカフェインだって・・・・ちょっと無理かも(^^;)
20:44  |  頂き物  |  コメント(0)

2009.08.13 (Thu)

お弁当

15b152.jpg
枝豆ご飯、きんぴらごぼう、笹かまぼこ、玉子焼き、
ウインナー、ちくわの磯辺揚げ、メンチカツ、唐揚げ


弁当用の枝豆は 手が汚れるからサヤから出して欲しいと言う次女。
「サヤから食べるのが 枝豆の醍醐味やのに! 
  豆だけのなんて みんな弁当食べてる時に 何か言わん?」と聞くと
「Mのって『豆しば~~~♪』ってさ。」・・・とのこと。
あ~そうかい!(笑)  なので 今日は豆ご飯に!
20:27  |  お弁当  |  コメント(2)
 | HOME | 
