2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.15 (Sat)

エビカレー

晩ご飯
15b222.jpg
エビフライ、シーフードカレー、サラダ、もやしくらげ、スープ、梨

長女も帰ってしまったので 手抜きしたかったんだけど 気づいたら 
なんだかんだ作ってました。(^^;)
やっぱり 一番の食いしん坊は私だったんだ・・・・(笑)

エビフライ
15b224.jpg
プリップリの特大エビフライ。

シーフードカレー
15b221.jpg
エビ、イカ、玉ねぎであっさりと。
これから カレー粉を加えます。

15b226.jpg

15b227.jpg
エビフライを載せて

サラダ
15b223.jpg
水菜、きゅうり、スモークサーモンを香味ゆずドレで。

もやしクラゲ
15b225.jpg
もやしをナムルにして 中華くらげと混ぜました。

スープ
15b228.jpg
生協のフリーズドライ玉子スープ
20:09  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

2009.08.15 (Sat)

ランチ

15b194.jpg
Aちゃん、旦那さん、Eちゃん、私、Tさんの5人で ランチ。
2時過ぎの飛行機だったから ゆっくりできるように 空港近くの
隠れ家みたいな 和食&一品料理屋へ。
久々の 外食だ~~~~
女性陣は 2時までのランチ時限定40個の
お楽しみ箱

15b195.jpg
オクラやエビ しめじ ナスの炊き合わせ。
上品ですね~。
こういう器があって こういう風に盛りつけられたらね~。(^^;)
オクラを縦に切るのも いいわねえ。

15b196.jpg
ごぼうとニンジンのマヨネーズ和え 煮鶏 揚げパン?(笑)
この左の2個は サクサクっとした ラスクみたいで 砂糖が
まぶしてあって・・・揚げパンというか お菓子みたいでした。

15b197.jpg
ホクホクの かぼちゃコロッケでした
1個 小さい方を Tさんにあげました。

15b201.jpg
高菜やしょうゆ豆 白身魚揚げの南蛮、タコのガーリック煮付けなど。

15b200.jpg
前回は くみあげ豆腐でしたが 今回は茶碗蒸しでした。
美味しかった~~。

15b199.jpg
ハマチかカンパチ?とイカのお刺身。

15b202.jpg
ご飯とみそ汁と 後で飲み物(コーヒーか紅茶)が付いて1500円。
お腹一杯になりました。

15b198.jpg
Tさんの 蕎麦セット
お蕎麦は ざると温かい玉子蕎麦を選べるので 温かいのにしてました。
稲荷寿司、煮物椀付きです。
ひょうたんの七味入れがいいですね。
Aちゃんの旦那さんは ざるそばのセットにしてました。

15b203.jpg
私のアイスティーを 倒して こぼしてしまいました。
おしぼり3枚が 紅茶染め。(^^;)
Tさんと Aちゃんの旦那さんが拭いてくれて 私は写真撮ってます。(爆)

15b204.jpg
Aちゃん、Eちゃんはアイスコーヒーで。
私のアイスティーは 殆ど飲んでないのに 空っぽに
18:44  |  ランチ  |  コメント(2)

2009.08.15 (Sat)

ゴリラの鼻くそ

15b205.jpg
Eちゃんの京都(舞鶴)土産をもらいました

15b206.jpg 15b207.jpg
ゴリラの鼻くそ
この名前は 一度聞くと忘れませんよね。
前に 頂いて食べましたが 久し振りです。(笑)

15b208.jpg
鼻くそ・・・いえ 可愛い 黒豆甘納豆です。
もちろん 普通に 美味しゅうございますよ。(笑)

15b209.jpg
巨峰の郷 大粒ほしぶどう
Eちゃんが「もにちゃん 干しぶどう大丈夫だった?」とメールしてきた
訳がわかりました。(笑)

15b210.jpg
おっきぃ~~~!(笑)
小ぶりのプルーン並ですね。
実が多い分 甘みも多い気がします。
噛み応えもありますし。 美味しゅうございます。
ヨーグルトが欲しいです。(笑)
Eちゃん ありがとう 貧血予防に しっかり食べるわ
18:31  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)
 | HOME | 
