2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.18 (Tue)

チキンの甘酢漬け

晩ご飯
15b260.jpg
チキンの甘酢漬け、塩サバ、モロヘイヤ、味噌汁

今日はお腹も復活して 食欲もバリバリ。(笑)
でも ここで調子に乗ると また お腹を壊しそうなので 
お腹に優しい和風のメニューで。
次女用に チキンをプラス。(^^;)


チキンの甘酢漬け
15b261.jpg
ぴくるすさんの真似をして「揚げて漬けるだけ」メニューに挑戦。
残っていた 冷凍チキンウイングを解凍して 160度で素揚げして
作っておいた三杯酢風のタレに漬け込むだけ。
実家のパプリカも刻んで 素揚げして 載せました。
お酢風味のチキン  やわらかくて 美味しゅうございました。

昆布〆塩サバ
15b262.jpg
ふっくらしていて お醤油無しで十分美味しい 塩加減でした。

モロヘイヤ
15b263.jpg

味噌汁
15b264.jpg
ワカメ、麩、ネギ。
19:37  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.08.18 (Tue)

ジュース

15b257.jpg
サンキスト 100%グレープ
次女が「プリズマなら ブドウ 買ってね♪」と言うので 
今週の安売りの間にと 買ってきました。 1本57円。
でも 賞味期限が11月中と 短いの。(笑)
ブドウやフルーツミックスは まだ長い方で・・・・
オレンジなんて 9月10日くらいだったよ。
見逃して 買うところだったわ。
1、2本ならいいけど 1箱も買うと それまでに飲みきれない。(^^;)

15b151.jpg 15b258.jpg
こちらも 紙パックジュース。
トロピカーナ 100 フルーツブレンド
すっぴんレモン カロリーオフ


今日の弁当には 凍らせたバヤリースオレンジ紙パックジュースを
入れて行きました。 保冷剤代りです。(笑) 
18:32  |  飲み物  |  コメント(0)

2009.08.18 (Tue)

お弁当

15b259.jpg
ふりかけ、きんぴらごぼう、玉子焼き、エビ焼き、
ウインナー揚げ、ナルト、唐揚げ


ん~~緑の物が無いと 見た目が締まらないなぁ!!
ブロッコリーは 残すようになったし!(-_ -;)
枝豆は昨日入れたし。
モロヘイヤは 夏場は心配だし。
ホウレンソウ炒めは食べないし!
好き嫌いする人の弁当は 困ります! 自分で作ってみろ~~!(~へ~;)
18:27  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
