2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.20 (Thu)

豚しょうが焼き

晩ご飯
15b286.jpg
豚生姜焼き、冷や奴、トマトとガリのサラダ、梨、味噌汁
味噌汁はワカメと豆腐、ネギ、ごまじゃこ団子で。

豚生姜焼き
15b281.jpg
久々な気がする 生姜焼き。
キャベツは塩・コショーだけで 別炒め。
味が違う方が 楽しいもんね。
豚肉パワーで 蒸し暑さを 乗り切るぞ~!

冷や奴
15b282.jpg
私と義母の。 ミョウガ、生姜、ネギで。

15b283.jpg
次女は豆腐が嫌いなので 玉子豆腐で。
Tさんは「プリンみたい」と玉子豆腐は嫌い。
長女は豆腐も玉子豆腐も茶碗蒸しも嫌い。(-_ -;)
面倒な面々!

トマトサラダ
15b284.jpg
まきさんちで お見かけした 「ガリとトマトのサラダ」
スライストマトにガリを載せるだけ

15b285.jpg
ほんとうに さっぱりと 甘酸っぱくて美味しゅうございました~~。


15b287.jpg
幸水梨。 4個買ったのが無くなりました。
また 買ってこなきゃ。 二十世紀が安くなってるといいな。
20:13  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.08.20 (Thu)

プリッツ

15b47.jpg
プリッツに こんなのが出てました。
中四国地区限定 
「鯛の塩焼味」
なんだか すごく磯香ばしくて 美味しそう

15b48.jpg
6地区の限定プリッツが当たるらしい。

九州     ゆずこしょう味
中四国   鯛の塩焼味
近畿    ねぎ焼き味
中部    小倉トースト味
関東・甲信越  あっさり海苔味
北海道・東北  ホタテバター味


どれも 食べてみたい味ばかりだわ~。
20:01  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.08.20 (Thu)

お弁当と朝パン

15b278.jpg
ふりかけ、揚げしゅうまい、枝豆、エビチリ、玉子焼き、
唐揚げ、ナルト、メンチカツ、ウインナー


ボイルでOKのエビチリを。 甘口だけどピリ辛で美味しい。
枝豆は豆しばにして。(笑)

15b279.jpg
私の朝ごはん。
ハニートーストとアイスティ。
長女はいつも ご飯、目玉焼き、ミニヌードル(うどんやラーメン)です。

15b280.jpg
こうやって耳も残して切り目を入れてから焼くと マーガリンや蜂蜜が
お皿に垂れなくて いいんです♪
19:53  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
