2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.01 (Tue)

ポチキウインナー

晩ご飯

15b478.jpg
ポチキウインナー、エビフライ、ポテトサラダ、モロヘイヤ、もずくスープ

明日の生協のために エビフライを使って 冷凍庫のスペース確保!(^^;)

15b476.jpg
お裾わけでもらった ウインナーもこれで終わり。
明日が賞味期限だから ギリギリセーフ。(笑)
辛口ポチキウインナーだって。
「ポチキウインナー」ってポーク&チキンなのかと思ったら(笑) 
「あらびきウインナーに唐辛子とにんにくを練りこんだ辛口のウインナー」
だそうです。

15b479.jpg
辛口と言うだけあって ピリ辛でした。(笑) 
でも 美味しかったです。

エビフライ
15b481.jpg
油を変えたからか いつもの同じ温度で揚げたのに なぜか
白っぽくて 衣が裂けてしまいました。 低温だった???

ポテトサラダ
15b477.jpg
じゃがいもを茹でたら 茹で汁を捨てて 鍋の中で お箸で
荒く潰します。 少しコロコロ感が残っているのがいいです。(笑)

15b482.jpg
キュウリとハム、玉ねぎで。 美味しゅうございました。

モロヘイヤ
15b480.jpg

もずくスープ
15b483.jpg
もずく、玉ねぎ、小松菜の和風中華スープ。
20:15  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.09.01 (Tue)

ジュース

15b452.jpg
白い桃のなっちゃん
ファンタワールド イタリアピーチ 


ファンタワールドフレーバーシリーズはこれが第3弾で
第1弾:カリフォルニア グレープフルーツ
第2弾:フランス マスカット
 だったそうだ。 知らんかった。
でも知ってても どっちも買って無いと思う。(^^;)

15b46.jpg
ポカリスエット 細缶
トロピカーナ オレンジ100 


風呂上がりに ポカリが欲しくなることがあるけど ペットボトルだと
飲み残して 飽きてしまうので 細缶を。(^^;)
数日前に気付いたんだけど トロピーカーナにはベルマーク
付いてました。 ちょっと切り取るのが面倒ですけどね・・(^^;) 
19:51  |  飲み物  |  コメント(0)

2009.09.01 (Tue)

お弁当

15b475.jpg
うめびしお、エビの塩焼き、唐揚げチキン、ひじき煮、
かまぼこ、ウインナー、玉子焼き、モロヘイヤ


今日から「氷入りの水筒じゃなくていい」と言うので 空いた
ペットボトルに麦茶を入れて持って行きました。
外は暑いけれど 風が涼しいし 部活も無いしね。
18:22  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
