2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.02 (Wed)

千房焼きそば

晩ご飯
15b494.jpg
千房焼きそば、サラダ、白身魚甘酢あんかけ、梨、味噌汁


焼きそば
15b493.jpg
生協で届いた「千房 イカ豚ミックス焼きそば」
大阪「千房」の焼きそばが 冷凍パックで食べられるんです。
袋に箸等で穴を開ければ レンジでもOKなのですが より美味しく
食べるために 湯せんにしました。

15b495.jpg
「千房」の焼きそばも「鶴橋 風月」みたいな太麺でした。
「お好みソース」より まだ甘い感じのソースで イカがゴロゴロ。
美味しかった~~~。 今度はお店で食べたいなぁ。
もう少ししたら 高松に「千房」がオープンするんです。嬉しい~~。

サラダ
15b496.jpg
水菜、きゅうり、サラダエビ、しゃきっとコーン(缶詰)。

白身魚の甘酢あんかけ
15b499.jpg
お弁当用冷凍食品です。
次女が明日から8日までお弁当が要らないと言うので 冷凍庫整理です!


15b491.jpg
15b492.jpg
生協で届いたゴールド二十世紀
幸水や豊水より二十世紀が好き

15b497.jpg
やっぱり二十世紀は美味しいね~~~。 

味噌汁
15b498.jpg
玉ねぎ、みょうが、小松菜、水菜、揚げ、ネギ。
19:56  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.09.02 (Wed)

パックご飯色々

15b485.jpg
マルチャン 五目釜めし & 五目ピラフ 

徳島のTさんに パックご飯を持たせているのですが
白ご飯ばかりだと 飽きるらしいので こんなのも買ってみました。

15b487.jpg
「五目釜めし」 
うるち米、人参、ごぼう、椎茸、油揚げ、こんにゃく入り。

こちらは Tさんが先に食べて「美味しかった」と言うので
また 持たせました。

15b486.jpg
「五目ピラフ」
うるち米、玉ねぎ、豚肉、グリンピース、椎茸、人参入り。
今日は こちらを試食してみます。

15b488.jpg
パックの指定の線までシールをめくり レンジで2分。

15b489.jpg
お皿に 移しました。  ちょっと殺風景ですね。

15b490.jpg
福神漬けと乾燥パセリで 見た目も アップ♪
洋風おこわって感じだったけど 美味しく 頂きました。
18:27  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.09.02 (Wed)

お弁当

15b484.jpg
のり佃煮、ボストンレタス、ポチキウインナー、たらこスパ、
玉子焼き、唐揚げ、えび寄せフライ


金・土が文化祭なので 今週はずっと4時間授業だそうだ。
なので「おかず 少し減らして」とのこと。
放課後の部活も無いしね。
・・・で・・・減らそうと思ったんだけど・・・隙間があるとねぇ。(笑)
つい 詰めてしまいました。(^^;)
お弁当箱を 変える?(笑)
18:22  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
