2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.03 (Thu)

鮭の味噌マヨ焼き

晩ご飯
15b508.jpg
鮭の味噌マヨネーズ焼き、ホタテのバター焼き、モロヘイヤ、
梨、味噌汁


団地のTさんに頂いた 海の幸メニュ~~~~。
今日は 日記にアップしたように 骨密度でも褒められたから 
これからも しっかり お魚メニューを 取り入れて行きます

今日は次女が 先日我が家に遊びにきたメンバーで Mっちゃんちへ
お泊りに行くから 夕方6時に学校集合! ということで ご飯は5時半。(笑)
慌ただしく作って バタバタと食べて 車で送ったのでした。(^^;)
明日から 文化祭なので 明日はMっちゃんの家の方が 学校まで送って
くれて 学校からの帰宅は 私が迎えに行くことに・・(-_ -;)

15b500.jpg
今日の3時頃 リフォームを頼んだ 同じ団地のTさんから電話があり・・・・
T「鮭が1匹届いたんやけど  半身 食べてもらえます~?」
も「よろこんで~~~♪」

ということで 数分後 Tさんが 鮭を抱えて届けてくれました。(笑)
ありがとうね~~~。

きゃ~~~ 大きな鮭!!
大きくても もう切り身にしてくれているので 使い易いです

15b502.jpg
今夜の3切れはよけておいて あとはジップロックで冷凍です。
といっても 一旦解凍しているので すぐ使いますけどね。(^^;)

15b501.jpg
すみません・・・・お約束なもんで。(笑)

ホタテ
15b506.jpg
こちらも頂きました。 ホタテです。 いっぱいだ~~~

鮭の味噌マヨネーズ焼き
15b503.jpg
白みそ、麦みそ、マヨネーズを混ぜ合わせて 鮭に塗りましょう。

15b504.jpg
鮭に味噌マヨを塗りつけ 耐熱容器に並べて 蓋をして レンジ
600Wで3分30秒。(鮭の大きさによって 多少変わります。)
一人分なら お皿に直接置いて ラップでチンでもOKですよ♪

15b505.jpg
味噌マヨが流れたところが 少し焦げましたが 魚はちょうどいい感じ。

15b511.jpg
味噌マヨネーズが いい感じに 魚臭さを消してくれて しかも
マイルドな味わいにしてくれます。
久々に作りましたが 美味しかったです~~。
Tさん ごちそうさまでした。

ホタテのバター焼き
15b507.jpg
バターと塩・コショーでシンプルに。

15b509.jpg
プリプリでした。 美味しかった~~~。

モロヘイヤ
15b510.jpg
鰹節とだし醤油で あっさりと。

味噌汁
15b512.jpg
小松菜、水菜(茎部分)、ワカメ、アゲ、ネギ。
21:16  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.09.03 (Thu)

パリッテ

15b513.jpg
<font size="+1"><b> 

15b514.jpg

15b515.jpg
もう すでに 何口か食べてしまいました。(笑)
あ~ このチョコのパリパリ感 最高です。
バニラもコーンも美味しいです。
もうストックが無いので また 買っておかないと!
20:53  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)
 | HOME | 
