2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.04 (Fri)

握り寿司

15b538.jpg
握り寿司、生ハムサラダ、梨、モロヘイヤ、赤出汁

次女の誕生日と言うことで ちょこっと握りを。(^^;)

15b534.jpg
小僧寿司を買おうかと言うと 次女が「パーティセットみたいに 
沢山は要らない」と言うのでスーパーで 少量セットを買いました。

15b535.jpg
マグロ、イカ紫蘇、サーモン、しめさわら、エビ、玉子。

15b539.jpg
回転セットになっていた扇型の器に 移し替えました。
ちょっと ツメツメになってしまいましたが・・・。

イカが とってもやわらかくて 美味しかった~~。
時々、ゴムみたいなのが あるもんね。(^^;)
次女が しめサワラを要らないと言うので サーモンと変えて
あげました。(^^;) 美味しいのにね~。

15b536.jpg
お中元のお裾わけのウインナーは使い切ったけど 生ハムが
残ってました。 これは9月16日までだったので OK~~♪

15b537.jpg
美味しそ~~~。

15b541.jpg
水菜、ボストンレタスに青じそドレッシングをかけ 生ハムを
載せただけ。

梨&モロヘイヤ
15b542.jpg

赤出汁
15b540.jpg
なめこ、小松菜、ネギ。
22:11  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.09.04 (Fri)

チーズケーキ

15b528.jpg
Iさんから 頂きました
北海道ルタオの  ドゥーブルフロマージュ
ありがとうございました。
北海道のケーキが食べられるなんて 嬉しいです。

グットタイミングで届いたので 次女のバースデーケーキにさせて
頂きました。 えへへ。(笑)

15b529.jpg

15b530.jpg

15b531.jpg

15b533.jpg
早速 冷蔵庫で解凍しました。

15b543.jpg

15b544.jpg
ベイクドクリームチーズと レアマスカルポーネ。
「チーズケーキの二重奏」だそうです。

15b545.jpg
スポンジとクリームが フッワフワです。
ベイクドチーズは濃厚で 少し しょっぱいのが アクセントです。
それぞれの味が 独立しているのを 口の中で ブレンド
する感じで とっても美味しゅうございました。
ごちそうさまでした~。

15b532.jpg
こちらは 明日 頂きましょう
22:02  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)
 | HOME | 
