2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.06 (Sun)

食事会

15b571.jpg
Tさんと次女との 合同 誕生日おめでとう食事会に行きました。
家から 車で10分くらいの 和風居酒屋。
お昼の 和食ランチには行ったことがあるのですが 2時で一旦閉店し
5時から 夜の部が開店するのには 行ったことがありませんでした。
夜は一品料理も充実で 骨付き鶏も美味しいそうです。
今日は セットメニューにしたので 骨付き鶏は 次回にします。

私のは 〇〇(お店の名前)御膳
天ぷら、お造り、茶碗蒸し、煮物椀、味噌汁、漬物、デザート。

15b570.jpg
Tさんの 寿司天ぷら御膳 
握り寿司、天ぷら、煮物椀、茶碗蒸し、味噌汁、デザート。
Tさんは 4日に握り寿司食べてませんからね。(^^;)

15b574.jpg
一番に運ばれた 次女の
ステーキ御膳
なぜだか こんな写りになってしまいました。
カメラ 調子が悪いのかな??(-_ -;)
ステーキ、サラダ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、漬物、デザート。

15b573.jpg
義母の釜めし御膳 たこ釜
お吸い物 お漬物付き。
少しもらったら タコがプリップリで 美味しかった~~。

15b572.jpg
単品で取りました。 みんなで 分け分け。
明太子を中心に巻いた 出汁巻き玉子。
ふわっと上品な出汁巻き玉子のあとに ピリっと明太子が
出てきて 美味しゅうございました。

美味しそうなメニューが一杯だったので また行こうと思います。
20:05  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.09.06 (Sun)

ばかうけ

15b548.jpg
これもNさんに頂きました。
大阪限定 ばかうけ お好み焼き味

15b549.jpg
あ~ お好み焼き また行きたいです。

15b569.jpg
おなじみの形の ばかうけです。
小袋に2枚ずつ入っているので 湿気させずに 食べきれるでしょう。(笑)
お好みソースの香りが いいです。
サクサク カリカリ。  美味しゅうございました。
18:21  |  頂き物  |  コメント(0)
 | HOME | 
