2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.07 (Mon)

ヨシケイメニュー1

晩ご飯
15b596.jpg
豚肉の生姜焼き、お豆と昆布の田舎煮、味噌汁

いつもと ちょっと雰囲気が違うと思いませんか?
今週は 月曜から土曜まで 宅配料理材料の「ヨシケイ」
という会社の キャンペーン商品 を お試しで取ることにしました。

毎日 その週のメニューの 人数分の材料を届けてくれるのです。
我が家の場合 3人分×6回で4500円でした。
1人分 250円。 安いですよね??

付け足しはせず 届いた材料だけで やってみました。
彩に不満は残るものの 量は 十分でした。

15b586.jpg
11時半頃に 今日の分が 発泡スチロール箱で届きました。

15b587.jpg
上の段には 冷蔵品が入ってました。
にら、じゃがいも、人参、キャベツ、こんにゃく、揚げ、水煮大豆。

15b588.jpg
下の部分には保冷剤と冷凍品が入ってました。
豚肉、マカロニサラダの材料ミックス。

15b589.jpg
今夜の献立の材料 すべてです。
調味料は 自宅のを使います。
人参5cmくらいとか ニラ6本とか(笑) 使い切りというのはいいね。

15b584.jpg
6日分の お試しメニューの レシピです。

15b585.jpg
今日の料理の作り方です。
下ごしらえが必要なものとか、コツとか。(笑)
赤い字のところは 自宅のを使う 調味料やだし汁です。

豚肉の生姜焼き
15b591.jpg
3人分の豚肉パックです。 

15b594.jpg
生姜はすりおろし、酒、醤油、油を混ぜた物に 20分漬けこみます。
計ってないけどね。(笑)

15b590.jpg
キャベツ3人分。
こんな風に切られてると 千切りに しにくいんですけど~~!
うち スライサーが無いんですぅ~~。(-_ -;)

15b598.jpg
彩が地味~~~~!(-_ -;)
この後 次女のお皿から回ってきたグリンピースがてんこ盛り。(笑)

お豆と昆布の田舎煮
15b592.jpg
刻み昆布パックです。

15b593.jpg
刻み昆布を水戻し。
こんにゃくは 短冊に切って 茹でます。
人参も短冊に。
揚げも 油抜きして 短冊に。

15b595.jpg
出汁、砂糖、醤油、ミリンで 全部を煮ます。
大豆は水煮されているので 他の材料に火が通って 味が
染みれば出来上がりです。

15b597.jpg
これ・・・・3人分にしては 多くないですか?(^^;)
でも 美味しかったです。

味噌汁
15b599.jpg
じゃがいもとニラのセットでした。
ちょっと 物足りないな~。(^^;)
22:15  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.09.07 (Mon)

はんなり豆腐バンク

15b575.jpg
前から 欲しかった ATM型貯金箱。
小銭を投入すると 自動カウントしてくれるのがいい。

Tさんが ポケットに溜まった1円と5円を 名刺入れなどに溜めては
持ち帰ったり、家の貯金箱に入れてるんだけど 数えるのが面倒で。(笑)
これに 入れてくれれば 合計してくれるから

色んなデザインのが 3種類くらいありましたが 一番 可愛い分に。(^^;)
はんなり豆腐というキャラクターの ピンクにしました。 
梅豆腐だそうです。(笑)
他に黄緑(抹茶豆腐)がありました。 黄色(ゆず豆腐)もあったっけ?

15b576.jpg 15b577.jpg
ハリー・ポッターの本 3冊分くらいの大きさでしょうか?(笑)

15b578.jpg
色んな機能があります。
普段は時計表示になってます。
暗証番号の設定&入力ボタンや 貯金目標設定とか 今いくらあるか
合計ボタンや お金を出したい時の「引出」ボタンとか。
すごいね~。

15b579.jpg
この引出しにお金が溜まります。
開けるには ミニキャッシュカード(セキュリティカード)を差し込んで 
引き出したい金額を入力し 続けて 暗証番号を入力すると ロックが
解除されて 引出しが開きます。
引出しの上の 横長い穴からは 紙幣も投入できます。
自動カウントはされませんが 自分でいくら入金したかを入力すると
合計されるようになっています。
まぁ・・・うちの場合 紙幣を入れることは 無いです。(笑)
21:29  |  雑貨・小物  |  コメント(2)
 | HOME | 
