2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.09 (Wed)

ヨシケイ3日目

晩ご飯
15b635.jpg
ヨシケイ 3日目メニュー。  今日も2品でした。
鮭といくらの 親子めし
照り焼きチキンサラダ 


15b641.jpg
もずく、モロヘイヤ、お吸い物、梨をプラス。

15b618.jpg
冷蔵商品です。
キャベツ、ぶなしめじ、大葉、ミニトマト、生姜、刻み海苔、貝割れ。

15b619.jpg
刻み海苔&生姜。
生姜は 本当に ひとかけでした。(笑)

15b620.jpg
冷凍商品です。 鶏もも肉、塩鮭、いくら。

鮭といくらの 親子めし
15b621.jpg
冷凍いくらです。(笑)

15b634.jpg
塩鮭は お酒を振りかけて レンジで5分。
骨と皮を取って 身をほぐして 生姜の千切りと一緒に
ご飯に混ぜます。

15b636.jpg
混ぜご飯の上に 貝割れ 大葉千切りを振り いくらを載せ
刻み海苔を振って 出来上がり。

いくらが美味しかったです。
ご飯に生姜千切りと塩鮭ほぐしを混ぜるだけのレシピでしたが 
酢飯にした方が 絶対に美味しいと思い 寿司酢も混ぜました。

照り焼きチキンサラダ
15b633.jpg
鶏モモとぶなしめじで 照り焼き。

15b637.jpg
モモ肉 美味しかったです。
本当は キャベツや貝割れを敷いて 盛り付けるようでしたが
キャベツはドレッシングで食べたかったので 別盛りにしました。

モロヘイヤ
15b639.jpg
かつお節&醤油。

太もずく
15b638.jpg
しょうがと大葉で。


15b640.jpg
今日の配達で 届きました。 ゴールド二十世紀。

お吸い物
15b642.jpg
小松菜、ちくわ、とろろ昆布。
21:01  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

2009.09.09 (Wed)

ジュース&ジュース

15b622.jpg
スーパーで 飲み物ばっかり こんなに買い溜めてきました。
好みの物ばかり・・・安かったんです。(^^;)

15b626.jpg
カルピス 紙パック
普通のカルピスなのですが・・・オマケ付きでした~。

15b627.jpg
カルピス復刻版 ミニチュアキーホルダー
全7種類ですか・・・・気が付きませんでした。(^^;)
どう 違ってたの~~~???(笑)

15b628.jpg
瓶入りカルピスマスコット・・・可愛いでしょ~~~

15b623.jpg
ウェルチ が298円になってました。
でもグレープとアップルのみだったので 3本と1本。
オレンジも安くして欲しかったな~。

15b624.jpg
ネクター つぶつぶ白桃
99円だったので 5本 買っちゃいました

15b625.jpg
すりおろしりんごジュースみたいな 果肉感があるジュースでした。
美味しゅうございます。
でも 果汁20%なので 普通のピーチネクターよりあっさりかな?

15b632.jpg
トロピカーナ オレンジ100
牛乳(長期保存可能)


15b629.jpg
ヴォルビック ピンクグレープ風味
爽健美茶
20:31  |  飲み物  |  コメント(2)

2009.09.09 (Wed)

お弁当

15b617.jpg
わかめごはん、かまぼこ、たらこスパ、ひじき煮物、玉子焼き、
春巻き、ブロッコリーのカレー炒め、からあげチキン


ふりかけも飽きるだろうから わかめご飯
20:25  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
