2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.10 (Thu)

ヨシケイ4日目

晩ご飯
15b657.jpg
ベーコンかぼちゃ、徳島ラーメン、牛カルビ黒コショー焼き、梨

ああ・・・もう4日目は ヨシケイに完璧に挫折。(笑)
今日の本当のメニューは 下の通り チキン南蛮だったんですが・・・
昨日もチキンだったので・・・・・・・止めました。
代りに 冷凍庫の牛カルビを焼きました。

4日目レシピ
15b651.jpg

材料
15b649.jpg
鶏肉は冷凍のまま 保存。(^^;)
キャベツとトマトは冷蔵。
玉子はラーメン用ゆで玉子に

ベーコンカボチャ
15b650.jpg
皮を適当に剥いて 一口大に切ったかぼちゃ ベーコン 
玉ねぎの薄切りを コンソメスープでやわらかく煮ます。
煮えたら グリンピースとコーンを入れます。仕上げに黒コショーを。
味は醤油等で調整とありましたが コンソメ味だけで十分でした。

15b658.jpg
コンソメ味というのも 斬新でした。(笑)
でも・・・普通の甘辛い煮物が好きだわ~。(^^;)

徳島ラーメン
15b648.jpg
買ったまま 忘れてました。(^^;)
徳島ラーメン「東大」の 姉妹店 「麺王」
去年 香川にできたイオンのフードコートにも 入っているそうです。
「東大」よりも マイルドなスープとのことで 買ってみました。

15b655.jpg
ラーメン「もに家」もオープン。(笑)

15b656.jpg
あわしま海苔、ゆで玉子、しなちく、もやし、かまぼこ、ネギ。
う~~ん ラーメンだけで 満腹~~~!!
確かに「東大」で食べたのより マイルドな気がしますが
これは これで美味しゅうございました。

牛カルビ 黒コショー焼き
15b654.jpg
やっぱ 女子高生に「ウシ」っすかね~~。(笑)

15b659.jpg

15b660.jpg
黒コショー焼きにしてみました。
そして「黄金の味(甘口)」で頂く・・・美味しい~~~
20:33  |  ご飯いろいろ  |  コメント(8)

2009.09.10 (Thu)

チーズケーキ

15b532.jpg
4日にIさんに頂いていた「ルタオ」のチーズケーキ。
パフェ・ド・フロマージュ 
解凍して 頂きましょう。

15b643.jpg

15b644.jpg
チーズの香りがする「もめん豆腐」みたい。(笑)

クリームチーズとカマンベールチーズ、マスカルポーネチーズを使い、
余市産ナイアガラジュースをかくし味にプラスした チーズケーキ。

15b645.jpg
薄切りにするつもりが・・・ぐちゃぐちゃに。
後から 箱に入っていた紙を見ると 半解凍状態で切るとか
1切れ切ったら 包丁を洗うとか コツが書いてありました。(^^;)

15b646.jpg
チーズが くどくなく とっても美味しかったです
20:23  |  頂き物  |  コメント(2)

2009.09.10 (Thu)

お弁当

15b647.jpg
ふりかけ、ウインナー、モロヘイヤ、のり巻きチキン、玉子焼き、
ミニハンバーグ、キャベツ炒め、えび寄せフライ


今朝は涼しかったけど 昼は また夏に戻ってました。(^^;)
20:20  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
