2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.14 (Mon)

エビクリコロ

15b706.jpg
エビクリームコロッケ、大根の炒め煮、たらこ、梨、ミネストローネ

ふぅ・・なんだかんだ言っても やっぱり自分流メニューがラクだ。(^^;)
ヨシケイさんが 金曜日に2個持って来た発泡スチロース箱を取りに来て
「来週はよろしいですか?」と言ってたけど 丁重にお断りしました。(^^;)
生協の商品を使ってしまわないと 冷凍庫がパンパンだぁ!!

エビクリームコロッケ
15b710.jpg
ガーリックチキンと キャベツ、トマトを添えて。

大根の炒め煮
15b708.jpg
大根を炒めて 出汁を加えて 砂糖・醤油・みりん・おろし生姜で
甘辛く味付け。 大根が煮えたら 牛肉とちくわを加えてサっと煮て
出来上がり。 少し冷ますと 味が染みます。

ミネストローネ
15b709.jpg
キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、トマト、フランクフルト。
乾燥パセリをパラパラ。
20:15  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.09.14 (Mon)

限定ぼんち揚

15b550.jpg
Nさんに頂いていた もう1つのお菓子。
関西限定 ぼんち揚
お好み焼ソースマヨネーズ味  ぼてぢゅう


15b551.jpg
あ~~~ お好み焼き 食べたい!!
一番近い店は 岡山県の 駅地下「一番街店」かぁ・・・・
一昨年の春に そこで食べたな~。(^^;)

15b568.jpg
小袋 食べきりパックです。

15b707.jpg
普通の 甘辛醤油味も美味しいですが お好みソース風味も
とても 美味しいです
20:05  |  頂き物  |  コメント(0)

2009.09.14 (Mon)

お弁当

15b704.jpg
おにぎり、ケチャップスパ、グラタンコロッケ、ハンバーグ、
玉子焼き、ナルト、ウインナー


次女のお弁当箱を 変えました。

15b697.jpg
昨日 ショッピングセンターの雑貨屋で 買いました
4色のタッパが入れ子型で1つに収納できます。
リラックマと どっちにしようか悩んだ末 こっちに。

15b698.jpg
それぞれの蓋にリサとガスパール

15b705.jpg
一番大きいの1個に 詰めてみました。
でも これ・・・深くて 詰め辛いです。(^^;)
おにぎりにしてみましたが・・・・。
19:58  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
