2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.15 (Tue)

メインは何?(^^;)

晩ご飯
15b719.jpg
ワンプレート色々おかず、かぼちゃの煮物、モロヘイヤ、
大根炒め煮の残り、味噌汁


次女が「疲れてるから 軽いものが いいかも・・・」と言うので・・・
ちょっと 軽くしたつもり。(笑) だから メインがなんだか・・・(^^;)
野菜を多めに お腹にも優しいメニューで。


15b721.jpg
焼きビーフン、ポテトコロッケ、塩鮭、ほうれん草の胡麻和え、ごぼう揚げ。
洗い物を減らすため ワンプレートにまとめました。

団地のTさんに頂いた塩鮭は 1切れを焼いて3分割。
塩が効いているから 十分 おかずになります

15b720.jpg
やっぱり 甘辛い 昔ながらの煮物が 落ち着くわぁ~。(笑)
実家の母も褒めてくれる かぼちゃの煮物

モロヘイヤ
15b722.jpg
かつお節と醤油で。

味噌汁
15b723.jpg
白菜、にんじん、揚げ、ネギ。
18:52  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.09.15 (Tue)

エンゼルパイミニ

15b673.jpg
前にも紹介したかも知れませんが・・・
エンゼルパイ ミニ 

15b674.jpg
ビスケットと言っても しっとりビスケットで 美味しいです。

15b694.jpg

15b695.jpg
ちっちゃ~~~。(笑)

15b696.jpg
フワフワで 美味しいです。
ほんとに 一口です。(笑)
18:35  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)

2009.09.15 (Tue)

お弁当

15b711.jpg
わかめご飯にぎり、枝豆、ウインナー、唐揚げチキン、
焼きビーフン、うずらゆで玉子、春巻き、牛モモ焼き肉


今日も1日 体育祭の練習で 7時半集合とのこと。
昨日と同じように 赤いタッパに詰めてみたけど 作ったおかずが
余ってしまい、一番小さいタッパに入れて 2段にしました。
枝豆も 豆だけでは収まりが悪いので サヤ付きで入れ 
手拭き用に ポケットウェットティッシュを一緒に入れました。 

15b712.jpg
微妙なバランスの2個ですが ランチベルトでなんとか。(^^;)

15b713.jpg
次女が「お弁当箱変えたら 袋も 変えてよ!」と言うので 以前 
「パスコ」のパンキャンペーンでもらった 折り畳みランチセットの
巾着袋を使うことにしました。
もう 保冷剤も要りませんしね。
綿の巾着なので 汁物には 気をつけないと。(^^;)

15b714.jpg
可愛いです♪
18:23  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
