2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.16 (Wed)

チキントマト煮

晩ご飯
15b749.jpg
チキントマト煮、サラダ、かぼちゃ残り、梨、きゅうり漬、味噌汁

今日は 生協が届く日で 今回は冷凍品をかなり控えたんですが
ヨシケイメニューで 使い切れなかった冷凍品が沢山残っているので
場所を取るチキンウイングを使うことに。(^^;)


チキントマト煮
15b745.jpg
チキントマト煮 というソースを買いました。
用意するのは チキンと玉ねぎだけ。
トマトソースにピーマンとマッシュルームが少し入っています。
チキンを炒めて 玉ねぎを投入。 軽く炒めます。

15b746.jpg
ソースを入れて 数分煮込めば出来上がり。 超簡単。

15b747.jpg
チキンウイングも やわらかくて 美味しかったです。
でも 玉ねぎが もっと美味しかった~。(笑)

サラダ
15b748.jpg
ゆでもやし、水菜、きゅうり、えび、うずら玉子。
香味青しそドレッシングで。

味噌汁
15b750.jpg
なめこ、小松菜、豆腐。
赤味噌が切れてた~~~~~(-_ -;)
20:23  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.09.16 (Wed)

コーヒータイム

15b715.jpg
くーみんさんに頂きました。
コーヒー豆(豆&粉)とココアです。
ありがとうございました。
郵便屋さんも 中身が何かすぐ分かる 芳しさでした。(笑)
それぞれ 香りが命で 湿気が大敵なので ジップロックに
入れて 冷蔵庫へ。

15b717.jpg
パナマ産のコーヒー豆です。
とっても いい香りがします。

15b718.jpg
こちらは 粉です。
こちらを先に使いますね。

15b716.jpg
ココアも頂きました。
これからの季節 ホットココアが いいですね~。

15b727.jpg
「コーヒーの友」として 買ってきました。
『サンラヴィアン』のプチケーキ。
マイケーキ: レーズン & チーズ 

15b728.jpg
レーズン入りって 惹かれます。

15b729.jpg
表面のはピーナッツかな? 美味しそうです。

15b731.jpg
今朝 スーパーで買ってきました。
賞味期限前の瓶入り「ブライト」が 半分以上あるのに
固まってました!
冷蔵庫に入れておくべきだったわ・・・(-_ -;)

15b732.jpg
では コーヒーを淹れましょうか

15b733.jpg
コーヒー豆の缶にピッタリ収まる長さの コーヒー豆スプーンです。
やわらかみのある 丸いフォルムが好きです。

15b734.jpg
コーヒー豆 セット完了~~~。
使い捨て ペーパードリップフィルターで 手抜きで~す。

15b735.jpg
まずは 粉全体にお湯を回しかけ 30秒ほど 蒸らします。
ニトリの安いドリップ用ケトルですが 細口で使い易いです。

15b736.jpg
切れ間無く お湯を注いで 2カップ分 ドリップしました。

15b737.jpg
AGFのオマケカップで頂きましょう。
白い方が 色がわかりますからね。

15b738.jpg
入りました

15b739.jpg
砂糖とミルクがないと 飲めないのです。(-_ -;)

15b740.jpg
砂糖とミルクで 私用になりました。
やっぱり ドリップコーヒーは 香りが良いですね~。
久し振りのコーヒー 美味しゅうございました。

15b741.jpg
レーズンは 美味しいですね~。
パウンドケーキ部分も 美味しゅうございました。
ほんと「サンラヴィアン」さんのは 安くてもハズレが無いです
17:53  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.09.16 (Wed)

お弁当

15b724.jpg
昨夜のかぼちゃ煮物の残りでかぼちゃ巾着、ウインナー、
エビチリ、のり巻きチキン、玉子焼き、ナルト、モロヘイヤ


タッパが深くて 詰め辛いので のり弁タイプで入れてみました。
白ご飯に しそ昆布佃煮を広げて 味付け海苔を敷き おかずを
並べました。
17:48  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
