2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.17 (Thu)

豚黒コショー焼き

15b752.jpg
豚バラカルビ黒コショー焼き、サーモンサラダ、そうめん、梨

体育祭から帰宅した次女。
も「晩ご飯 何しようかな~」
M「何があるん?」
も「チキンカレー焼き、エビフライ、さんま味醂干し、ねぎとろ丼・・
  あ、豚カルビの焼き肉用もあるわ」
M「さっぱりしたもんがええかも・・・」
も「そうめんか? カレーうどんが食べたかったけど 今日は暑いな(^^;)」
M「じゃ そうめんと 豚カルビで

ということで今夜のメニュー決定。(笑)
豚肉は 疲労回復にも良いですしね。
・・・というか 冷凍庫の食材を減らさないと(-_ -;)


豚バラカルビ 黒コショー焼き
15b757.jpg
ヨシケイさんを取る前に注文していた生協のお肉。
「讃岐もち豚 バラカルビ焼き肉」 
焼き肉用に 少し分厚い分です。 美味しそ~~。

15b758.jpg
塩は控えめに 荒引き黒コショーをたっぷり!

15b759.jpg
黒コショーたっぷりで 肉もやわらかくて 脂も美味しくて
最高でした

サーモンサラダ
15b760.jpg
レタス、水菜、スモークサーモン、香味青しそドレッシング。

そうめん
15b753.jpg
やっぱり 美味しい おそうめん
今日は orca1さんを真似して わさびで頂きました
20:34  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

2009.09.17 (Thu)

吉本おにぎり

15b754.jpg
次女の体育祭の帰り コンビニに寄ったら・・・・
こんなのが出ていました。
これは「笑顔のごはんプロジェクト」という企画で ファミリーマートと
吉本興業の芸人さん(お料理上手な木村祐一さんなど)が共同で
パン、おにぎり、弁当など 59品を開発し 販売しているそうです。
販売期間は 9月15日~10月12日。
キム兄のおにぎりも美味しそうでしたが サバンナのにしました。(笑)

15b755.jpg
広島菜・・・もう少し欲しいです。

15b756.jpg
外側に 醤油が染みてて 美味しかったです。
少し 温めたら もっと美味しかったかも。(^^;)
20:22  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.09.17 (Thu)

お弁当

15b761.jpg
わかめご飯にぎり、カリカリ大学芋、玉子焼き、ごまかぼちゃ、唐揚げ、
ウインナー、ハンバーグ、ちくわ磯辺揚げ、きゅうり漬け、たらこスパ


今日は体育祭なので  好きなもの 詰め込みメニュー
20人21脚では7クラス中3位だったけど 綱引きでは優勝したそう
20:14  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
