2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.31 (Sat)

焼き肉丼

晩ご飯
16b510.jpg
焼き肉丼、天ぷらうどん、サラダ、白菜漬け、マカロニグラタン

最近 牛肉が出なかったので 焼き肉丼に。(^^;)
マカロニグラタンは この時 まだ焼き中でした。

16b511.jpg
先日 カレーうどんに使った 牛すき焼き用の薄切り肉を
フライパンで大きいまま焼いて 黄金の味をかけて 白ゴマを。
豪快に ご飯に載せて 頂きましょう。

16b513.jpg
これで1枚分です。
やっぱり すき焼き用のお肉は 柔らかいですね~。

天ぷらうどん
16b516.jpg
市販の丸い小エビ天ぷら、かまぼこ、ワカメ、ネギ。

サラダ
16b515.jpg
ブロッコリーとスモークサーモンを 青じそドレッシングで。

マカロニグラタン再び
16b512.jpg
昨日のマカロニグラタンの マカロニと玉ねぎとソースの段階を
少し よけておいたものに とろけるチーズを載せて こんがり。
おけげチーズも 美味しゅうございました。

白菜漬け
16b514.jpg
市販の白菜漬けを サっと水荒いして ザク切りにして かつお節がけ。
19:43  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.10.31 (Sat)

チーズケーキ

16b498.jpg
ヨシケイの単品注文で届いた
「クイーンアリスのチーズケーキ」です。

16b499.jpg
可愛い~~~~
・・・・・というか 箱の割に ちっちゃ!(-_ -;)

16b500.jpg
ちょっと この箱は 大き過ぎませんか?
普通のホールケーキは
「あ~箱(横)にクリームがついて もったいな~い」
くらい ピチピチでしょう?
他の冷凍ケーキだって 外箱はぴっちり。
ここのケーキは 見栄張って 上げ底ならぬ 上げ幅ね!
ガックリ!

16b507.jpg
4分の1は 常識でしょ。(^^;)

16b508.jpg
切り口が汚くて ごめんなさいね。(^^;)
間に ホイップクリームと角切りんごの甘煮が挟まれていました。

16b509.jpg
リンゴの甘煮とクリームがアクセントで 美味しゅうございました。
19:31  |  ケーキ  |  コメント(4)

2009.10.31 (Sat)

あげパンもどき

朝ごはん
16b501.jpg
パスコの「超熟ロール」で あげパンにして欲しいと言うので
フライパンに多目の油で あげパンもどきです。
上側を焼きます。

16b503.jpg
下側を焼きます。

16b502.jpg
サイドも焼きましょ!(笑)

16b506.jpg
グラニュー糖をお皿にパラパラした上に パンを載せて
更に パラパラ。  
給食の きなこあげパンが 懐かしいです。

昼ご飯
16b504.jpg
レトルト「欧風カレー」とフリーズドライの「豚汁」

16b505.jpg
携帯なので 分かりづらいですが ご飯に薄いオムレツが
載ってます。 冷凍食品のミニトンカツもグッドでした。
19:20  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.10.30 (Fri)

マカロニグラタン

晩ご飯
16b485.jpg
マカロニグラタン、小松菜とエビのカレー風味炒め、
きゅうり&トマト、ビーフコンソメ


昼は暑かったけど 夕方は肌寒かったので グラタンに。
と言っても 簡単に作れる グラタンセットで。(^^;)

マカロニグラタン
16b479.jpg
鶏肉って書いてたけど グラタンの鶏肉は嫌いなので 玉ねぎだけ
炒めて マカロニとソースを入れて 後からブロッコリーとシャウエッセンを
載せて オーブントースターで 焼きました。

16b482.jpg
いい感じ~。

16b483.jpg
チーズは とろけるチーズを後のせ。
美味しかったです。

小松菜とエビのカレー粉炒め
16b480.jpg
Mの弁当に入れたのは ブラックタイガーの残りで こちらは
開きサラダエビ。(^^;) で こっちは カレー味。

野菜
16b481.jpg
キュウリの和風だし&荒挽きコショー和え  トマトぶつ切り。

ビーフコンソメスープ
16b254.jpg
「JAL ビーフコンソメ」
最近は飛行機に乗らないので わかりませんが 昔 出張で乗った
高松-大阪間の機内で 頂きました。
徳島-東京間でも 出たかな?

長女が高校の時の北海道への修学旅行時と 短大の卒業旅行で
沖縄に行く時に 機内で頂いたそうです。
紙コップで頂くのも 機内ならでは。(笑)

高所恐怖症で飛行機嫌いの私も 何度かは乗りました。
出張の時は 止むを得ず!  新婚旅行は 死んだつもりで!(笑)
以来 飛行機には乗っていません。(^^;)
必要が無かったと言えば それまでですが、東京経由 群馬行きは
新幹線で行きました。
 
16b484.jpg
乾燥パセリのボトルを振り過ぎて・・・(^^;)
上品な コンソメスープでした。
20:10  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.10.30 (Fri)

ランチ

16b470.jpg
「昼御膳」  ドリンク無し880円。
毎日 煮物椀の中身が変わるようです。 天ぷらの種類とか。
前に来た時は 煮物椀が里芋だったり お豆腐だったり。

この茶碗蒸しの器 可愛いでしょ~。
お店で食べると 色んな可愛い器に出会えて 楽しいです。

16b471.jpg
お昼だけのメニューです。 2人とも これにしました。

天ぷら
16b472.jpg
レンコン、エビ、春菊、イカ。 熱々でした~。
イカなんか 火傷しそうなくらいで。
レンコンも 程々に分厚くて 美味しかったです。
春菊も 最初は2人とも 何だかわからなくて。
Y「(形が)紫蘇じゃないね?」
も「よもぎ?(笑)」
食べてみて
も「菊菜?・・・あ! 春菊よ 春菊!」
春菊の天ぷら・・・こんなに美味しいとは
紫蘇は食べないけど 天ぷらにすると食べる子どもたち。
この冬 春菊も この手で行きましょう。(笑)

お造り
16b473.jpg
ちっちゃいもみじ?かえで? 可愛いですね。
これは何の魚さんでしょう? ハマチ系のお魚みたい。
カンパチでしょうか?
見え辛いですが 大根のケン(ツマ)が こんもり。

16b478.jpg
大根のケン(ツマ)の下から 銀杏の葉っぱが!
風情ですね~。
でも さすがに これは食べられません。(笑)

酢鶏
16b475.jpg
鶏唐揚げの酢豚風ですね。
私は 玉ねぎもしんなりするくらい炒めてしまうんだけど
カリカリ感の残る玉ねぎが 美味しゅうございました。

茶碗蒸し
16b474.jpg
これこれ~。 茶碗蒸しですぅ。
なめらかな玉子の部分と それぞれの具が一杯で
美味しかったです。
(でも 鶏肉だけは 残します。(^^;)
茶碗蒸しや 親子丼のように 薄味で煮えた鶏肉が苦手。)

ご飯と お漬物
16b477.jpg
ピカピカのご飯でした。 美味しかった~~。

味噌汁
16b476.jpg
見た目にも わかるように 器が小さいこともありますが
具が 沢山入ってました。
丸い麩と ナメコがたっぷり。 そしてワカメとネギ。
我が家も 早く 小ぶりの汁椀を買うぞ~~~。(笑)
・・・汁椀だけは 100円ショップのではダメなのよね~。
レンジや食洗機が「不可」だから!(-_ -;)
ん~~食器屋さんって どこだ~~??
19:45  |  ランチ  |  コメント(10)

2009.10.30 (Fri)

お弁当

16b469.jpg
ふりかけ、エビグラタン、のりっこチキン、ウインナー、
玉子焼き、小松菜とエビ炒め


今日作ったら 2日間 お休み~~。
19:23  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.10.29 (Thu)

ほたて貝柱

晩ご飯
16b466.jpg
フライプレート、かぼちゃ入りけんちん汁
写ってないけど 佃煮とか お漬物も有り。

冷凍庫が まだパンパン。(-_ -;)

ほたて貝柱
16b465.jpg
昨日 2軒隣のKさんに 頂きました。
ありがとうございます~~~。 
貝柱1kgなんて・・・・高いよね??  嬉しい~~。
今日は ゆっくり解凍ができなくて レンジ解凍になったけど
次回は ゆっくり解凍して お刺身で頂きましょうか。

フライプレート
16b467.jpg
ブロッコリー、トマト、白身魚フライ、エビフライ、
ほたて貝柱バター焼き


海の幸たち・・・美味しゅうございました。 

かぼちゃ入りけんちん汁
16b468.jpg
大根、人参、ごぼう、しいたけ、かぼちゃ、ほうれん草。
19:36  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.10.29 (Thu)

紅茶シフォン

16b447.jpg
CO-OP 「紅茶シフォンケーキ」
生地にアールグレイ紅茶の茶葉を混ぜ 風味豊かに仕上げました。

昨日 生協で届いた冷凍ケーキです。
Mがバイト代50円で(爆) 生協配達の手伝いに来てくれたので
「今日食べたいんなら 2階の冷蔵庫に! 明日なら冷凍庫に!」と
渡して 私は晩ご飯作りに取りかかったら 冷蔵庫にありました。(笑)
Mの風呂上がりに 頂きました。

16b448.jpg

16b449.jpg

16b450.jpg
セロファンをはがすと 紅茶の いい香り~~~~~。

16b451.jpg 16b452.jpg
真ん中に穴が開いてる ドーナツ型で焼くんですね。
細い方にも クリームが塗ってあって 嬉しい~

16b453.jpg
ぐに~~~~~~~!(笑)
シフォンケーキは この 羽毛布団みたいな フワフワ感が
命よね~。 そして離すと  ちゃんと 戻らないとね

16b454.jpg
紅茶の香りが とてもいい感じで シフォンは
フワフワで クリームはあっさり目だけど ちゃんと甘くて。
すぐにでも リピート買いしたいくらいでした。
また 見つけたら 買います!
18:18  |  ケーキ  |  コメント(2)

2009.10.29 (Thu)

お弁当

16b457.jpg
ふりかけ、たらこスパ、ごまかぼちゃ、唐揚げ、
ブロッコリーカレー炒め、玉子焼き、ウインナー、グラタン


一昨日 スーパーの冷凍食品半額で 生協の事を忘れて
買い込んでしまい 昨日の朝 使って減らすつもりが 今度は
冷凍食品を買い込んでいたことを忘れ。(爆)
昨日の夕方は 冷凍庫がパンパンになってしまいました。(^^;)
なので 今日は 冷凍食品メニュー!
18:13  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.10.28 (Wed)

カレーうどん

晩ご飯
16b442.jpg
カレーうどん、手羽先炭火焼き、豆腐バーグ

この前のカレーうどんの時 Mが「フニョフニョした カレーうどんが
食べたい」と言うので 何のことかと思ったら 前に生協で箱買い
していた インスタントの カレーうどんのことでした。
今日 届いたので 早速作りました。 

カレーうどん
16b445.jpg
確かに 麺がフニョフニョですね。(笑)
具は 出来上がる直前に水菜と牛肉を入れて。
今日の 牛は すきやき用の肉だったので 超やわから♪

手羽炭火焼き
16b443.jpg
Mの大好物。
手羽先の炭火焼き。

豆腐バーグ
16b444.jpg
レンジでチンできる 生協の「豆腐バーグ」。
手羽先もあったので 半分ずつ。
私はデミグラスソースで。
付け合わせは スナックエンドウをさっと茹でたのとトマト。
19:50  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.10.28 (Wed)

杏仁豆腐

16b16.jpg
甘さすっきり 「杏仁豆腐」

16b438.jpg
いい天気で 掃除機かけやら 布団干しやらしていると
汗ばむくらい・・・・なので 冷たいデザートで休憩

16b439.jpg
このツヤ~~。(笑)
スプーン入れた時に ゴムみたいな感じがしたら どうしよう。(爆)

16b440.jpg
いい具合にやわらかくて プルンプルン。
あの 独特の杏仁の香りも程良く。
美味しゅうございました。
どこかのラーメン屋で食べた まず~い杏仁デザートより
何倍も美味しかったです。
16:46  |  おやつ・お菓子  |  コメント(3)

2009.10.28 (Wed)

お弁当

16b437.jpg
ふりかけ、小松菜炒め、ウインナー、とうもろこし、
玉子焼き、ポークチャップ、クリームコロッケ


昨日 豚もやし鍋で使った 豚バラの残りを炒めて ケチャップと
お好みソースでからめて 出来上がり。
学生時代に バイト先で教えてもらったポークチャップです。
ほんとは これにも しめじとか足すと美味しいんだけど
Mはエノキとナメコ以外のきのこは食べないので・・・(-_ -;)
16:41  |  お弁当  |  コメント(2)

2009.10.27 (Tue)

豚もやし鍋

晩ご飯
16b434.jpg
豚もやし鍋、ごま風味唐揚げ、枝豆、とうもろこし、梨

写ってないけど Mが 朝 お弁当に入れた スイートポテトもどき
巾着が食べたいと言うので レンジでチンで また作りました。
一口大に手で丸めて 6個くらいできたかな。
さつま芋は まだまだあるので どんどん 食べてください。(^^;)

豚もやし鍋
16b429.jpg
八嶋智人さん(おなべススメ隊)の 「味ポン」のCM
「豚バラ!」「もやし!」「きのこ!」・・・「味見だ!」・・・「完璧だ!」
を見たら 豚もやし鍋が食べたくなった。
冷蔵庫に きのこ類は無かったけど もやしはありました。

16b430.jpg
昆布でダシを取り 大根スライス、白菜、水菜、もやし、
そして 豚バラ肉を入れるだけ。 あ~ 簡単。(笑)

16b431.jpg
出来上がり
ポン酢で頂きました。  美味しかった~~~。

ごま風味唐揚げ&枝豆
16b432.jpg
チンする唐揚げと 茹でるだけ。(^^;)

とうもろこしと梨
16b433.jpg
真空パックとうもろこし と 多分今年最後の二十世紀梨。
20:08  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.10.27 (Tue)

ミニシルベーヌ

15b858.jpg
「ミニ シルベーヌ」 
バニラ&ガナッシュ
大好きな「シルベーヌ」の ミニサイズファミリーパックがありました。

15b859.jpg
美味しそう~。

16b383.jpg
ガナッシュ(左)とバニラです。 ちっちゃいです。

16b384.jpg
ガナッシュ(左)もバニラも見た目は 区別つきません。

16b385.jpg
美味しい~。
一口なので 食べ過ぎてしまいそう。(^^;)

16b386.jpg
こちらも 美味しゅうございました。
19:48  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.10.27 (Tue)

お弁当

16b420.jpg
枝豆ご飯、唐揚げ、スイートポテト巾着、エビ天ぷら、ウインナー、
白身魚フライ、キュウリ&ウインナー串、玉子焼き


昨日の さつま芋煮を作る時に 洗った芋が余っていたので
ラップでくるんで レンジでチンして 潰して 砂糖とマーガリンを
混ぜて 巾着に。 
19:40  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.10.26 (Mon)

さつま芋煮

晩ご飯
16b416.jpg
さつま芋の煮物、野菜炒め、ラーメン

Mが「ラーメンが食べたい」と言うので またラーメン。(^^;)

さつま芋の煮物
16b417.jpg
実家のさつま芋が沢山あるので 甘辛く芋煮。
かぼちゃの煮物も美味しいけど さつま芋も美味しいです。

ラーメン
16b419.jpg
生麺のを買っていなかったので サッポロ一番ごま味ラーメンを
2袋作って 3人で分けました。
茹で玉子、しなちく、豚角煮、ネギ、きくらげで。

野菜炒め
16b418.jpg
キャベツ、小松菜、玉ねぎ、シャウエッセン。
シャウエッセンは 味があるので 軽くボイルしてスライスし
野菜に味付けが終わってから 混ぜあわせました。
19:49  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.10.26 (Mon)

ばかうけ

16b286.jpg
「小さな ばかうけ 
    永谷園の お茶漬け海苔味」 

各地で 「ご当地味」が売られている 『ばかうけ』。
今度は 永谷園とのコラボレーションだそうです。
海苔味と わさび茶漬け味がありました。

16b410.jpg
中の 小袋も お茶漬けデザインです。

16b411.jpg
小ぶりで 食べ易いです。

16b412.jpg
お茶漬け味は ほのかにします。
というか 普通のお茶漬けを あまり食べたことが無いので
よくわかりません。 
大体 わさびか鮭、梅茶漬けなんです。(^^;)

今度はわさび茶漬け味をゲットしてきます!
19:37  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.10.26 (Mon)

お弁当

16b413.jpg
鮭わかめおにぎり、キャベツ炒め、ウインナー、
唐揚げ、ちくわ磯辺揚げ、玉子焼き、クリームコロッケ


左のキャベツ炒めが 真っ白に写ってますね。(^^;)
黒コショーがゴマみたい。(笑)
キャベツって 上の2枚くらいは黄緑だけど その下は
白っぽいよね。 あれ 全部黄緑だといいのにな~。
白いと 色どりにならないのよね~。
やっぱり 光が当たらないとダメなのね~。(-_ -;)
19:16  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.10.25 (Sun)

塩サバ

晩ご飯
16b406.jpg
塩サバ、ペンネサラダ、ほうれん草、味噌汁

今夜は あっさり目で。(^^;)

塩サバ
16b408.jpg
久し振りの気がする塩サバ。
美味しゅうございました。

ペンネのマヨネーズサラダ
16b405.jpg
ペンネ、キュウリ、ハム、魚肉ソーセージ。
私は 小皿に取ってから 荒挽き黒コショーを振って食べました。

ほうれん草
16b407.jpg
かつお節たっぷりで。

味噌汁
16b409.jpg
大根、ごぼう、小松菜、アゲ、ネギ。
19:49  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.10.25 (Sun)

ポッキー

16b199.jpg
「Pocky 冬のくちどけ」 
待ってました~~~~。

16b403.jpg
ココア仕上げが 好きです。
美味しいです~~~。

16b287.jpg
マカデミアナッツチョコが大好きだけど 
マカデミアナッツだけを見つけました。
この カリカリ カシュカシュしたのが美味しい~。
19:44  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.10.24 (Sat)

赤から鍋

晩ご飯
16b400.jpg
赤から鍋(+うどん)、酢の物

今日は薄曇りの後 肌寒くなって 鍋日和。(笑)
今年の初鍋は「赤から鍋」です。

16b395.jpg
「名古屋名物 赤から鍋スープ」 
愛知のYが お盆にお土産に買ってきてくれたものです。
暑くて なかなか出番がありませんでしたが やっと
鍋の季節になったので 登場です。

16b396.jpg
わぁ~~~ 辛そう!!(^^;)
だけど 辛さは私にもぴったりくらい。
もうちょっと辛くても いけそうです。
ウチのキムチ鍋の時は もう少し辛いと思うから。
このレトルトスープは お店の辛さだと「赤3番」だそう。
Yがお店で「赤4番」を頼んでみたら すごく辛かったって。
じゃあ「赤10番」って どんなのかな?(-_ -;)

16b397.jpg
今日の 出汁は こちらの 鶏団子にお任せ。
あと 豚バラ肉も少し入れました。

16b398.jpg
火の通り難いものから順番に~。
最後にモヤシと水菜の葉っぱ分を。

16b399.jpg
材料は全部入れました。 
白菜、ほうれん草、水菜、白ネギ、ニラ、豆腐、もやし、
エノキ、鶏団子、豚バラ。
これで サっと火を通せば出来あがり。
隣では うどんもスタンバイです。(笑)

16b401.jpg
いい色になりましたね~。
キムチ鍋とは また違った辛さと なぜか甘さ。
とっても 美味しかったです。
「おろちょんラーメン」のスープみたいです。
辛そうなのに 甘さがあって 美味しいです。
お店で 食べてみたいです。
名古屋近郊をはじめ 関東、福岡などにはお店があるのに
中・四国には まだありません。
ぜひ 四国、香川進出を願います。(笑)

酢の物
16b402.jpg
レタス、きゅうり、サラダエビ。
箸休め的 酢の物。 美味しかったです。

16b404.jpg
うどんは 出汁と薄い醤油味で 軽く火を通しています。
赤鍋スープに 浸けて食べるだけで いい感じでした。
今度は スープで煮込んでも いいかな。
22:02  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.10.24 (Sat)

文化祭バザー

短大の文化祭バザーで食べた 色々。(笑)
16b387.jpg
「豚汁」  100円
豚肉、しめじ、大根、人参、ごぼう、ネギ?
一昨年食べた豚汁は 1杯300円くらいしたけど 里芋や
さつま芋も入って すごく具沢山だったわぁ~。

16b390.jpg
バザーと言えば やきそばですよね。(笑)
行列してましたので とりあえず チケットを購入。

16b392.jpg
学生さんが 一生懸命 焼いてました。
お客さん相手の学生さんの 「お待たせして すみません」も
本当にすまなそうで 「いえいえ♪」と待ってました。

16b393.jpg
「やきそば」  300円
出来たて 熱々。
もうちょっと ソースかけて欲しかったなぁ。(^^;)

16b394.jpg 
「うどん焼 ソース味」  300円

16b391.jpg
「うどん焼 塩味」  300円
Tさんのです。

16b388.jpg
「爆弾焼き」 5個 100円
たこ焼きのようですが タコ以外のものも入ってます。
納豆入りもありました。(笑)
美味しかったですよ。

16b389.jpg
はい 別腹です。(笑)
「きなこ団子」  2本 100円
抹茶団子が欲しかったんですが 売り切れてました。(^^;)
他には 黒みつ、ゴマなどがありました。

締めに フランクフルトをと思ったら「今 品切れで30分程
お待ち頂くことになります」だたので パス。(^^;)
まあ 十分にお腹は一杯になってたんですけどね。(笑)
21:39  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.10.23 (Fri)

ウインナー

晩ご飯
16b382.jpg
ウインナー、白身魚フライ、辛子明太子、もずく酢、味噌汁

夕方 マックのグラコロを食べたから あまり作る気がせず・・・
でも 出来上がったら しっかり 食べましたが。(^^;)

ウインナー
16b376.jpg
函館元町 函館カール・レイモン
無塩せきあらびきウインナー 


16b380.jpg
こんがり~。
ケチャップとマスタードで。

白身魚フライ
16b381.jpg
レタスときゅうりを ごまドレッシングで。

辛子明太子
16b379.jpg
辛いけど 美味しいですね~。

もずく酢
16b378.jpg

味噌汁
16b377.jpg
大根、ニンジン、小松菜、揚げ、ネギ。
19:50  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.10.23 (Fri)

グラコロ

16b368.jpg
久し振りのマック。
期間限定復活の「チキンタツタ」は買いそびれました。
なので「グラコロ」を。

16b373.jpg 16b374.jpg
「グラコロ」 
グラタンコロッケバーガーでございます。
この時期 一度は食べています。(笑)

16b375.jpg
ちょっとわかり辛いですが ツヤツヤクリームです。
美味しかった~~~~

16b369.jpg
「ホットアップルパイ」 
いつの間にか パッケージが変わってますね。

16b370.jpg
この 春巻きみたいなアップルパイが 妙に懐かしいのです。(笑)
熱々だと おいしゅうございます。

16b371.jpg
「マックフルーリー ガトーマロン」 
栗の粒入り マックフルーリーです。
試しに 一度は食べてみないとね。(^^;)

16b372.jpg
「栗です」と言われなかったら 「さつま芋」と思いそう。
でも 芋よりは硬いので やっぱ 栗ですね。(笑)
17:34  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.10.23 (Fri)

お弁当

16b367.jpg
ふりかけ、塩きゅうり、きんぴらごぼう、玉子焼き、
ごま風味唐揚げ、ウインナー、キャベツ炒め、ハンバーグ


昨日でテストが終わり 今日からお弁当復活です。(^^;)
早速 ミニ玉子焼きフライパンで ふっくら玉子焼き入り。

16b366.jpg
幅は こんなに細いです。(笑)
1個で 綺麗に厚焼きになりました
17:23  |  お弁当  |  コメント(2)

2009.10.22 (Thu)

豚串カツ

晩ご飯
16b361.jpg
豚串カツ、揚げエビギョーザ、豚まん、味噌汁


豚串カツ
16b363.jpg
揚げるだけの 冷凍豚串カツ。
キャベツ、ブロッコリー、ハムを添えて。

エビギョーザ
16b362.jpg
先日の残りを 揚げました。

豚まん
16b364.jpg
CO-OPの「具たっぷり豚まん」です。
小ぶりだけど お肉がたっぷり。
マスタードをつけて 頂きました。 ふわふわ。

味噌汁
16b365.jpg
玉ねぎ、ほうれん草、揚げ、ネギ。
19:53  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.10.22 (Thu)

博多ラーメン

16b349.jpg
昼ご飯に 昨日 生協で届いた 半生ラーメンセット。
「博多 だるま」
博多のとんこつラーメンも大好き。

16b350.jpg
美味しそうな写真だ~~~。

16b355.jpg
ストレートの細麺です。
茹で時間は45秒~1分とありました。
早いね~。 1分半 茹でちゃいました。

16b356.jpg
添付のとんこつスープを300ml~330mlのお湯で溶くとあります。
310mlくらいで。(笑)

16b357.jpg
美味しそう~~~。

16b358.jpg
玉子焼きフライパンの試し使いで焼き豚を ちょっと炙りました。

16b359.jpg
出来ました。
焼き豚、温泉玉子、きくらげ、ネギを載せて。
美味しゅうございました。
細麺だけど 量が多くて お腹一杯!!
19:49  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.10.21 (Wed)

しじみ汁

晩ご飯
16b344.jpg
三色揃え、エビ玉ビーフン、イイダコ煮付け、しじみ汁

生協の冷凍しじみで しじみ汁。

3色揃え
16b345.jpg
塩鮭、明石焼き、ほうれん草おひたしで 赤・黄・緑。
こういうのを 並べていると 旅館に泊りたくなります。(^^;)
あとは 生卵と 味付け海苔か?(笑)

エビ玉ビーフン
16b347.jpg
ケンミンの冷凍品です。 レンジでチン。

イイダコ煮付け
16b346.jpg
昨日の残りです。 味が染みて 美味しくなってました。

しじみの赤出汁
16b348.jpg
しじみ、わかめ。
いい出汁が出てました。 美味しかった~。
19:59  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.10.21 (Wed)

パン

16b332.jpg
スーパーSの焼き立てパン工房 全品100円♪
シュガーパン、明太子フランス、アップルカスタード、くるみパン

16b333.jpg
「アップルカスタード」
「りんごねじりん棒」にカスタードクリームが入った感じ。
美味しゅうございます。

16b334.jpg
「ミニ明太子フランス」
定番ですね。

16b335.jpg
シュガーパンに「ベジマイト」をつけてみます。
変な味だけど 癖になるんです!

16b336.jpg
あ~ この 妙~~~な塩味。(笑)
18:15  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)

2009.10.21 (Wed)

リラックマ食玩

16b329.jpg
「リラックマコレクション」 
スーパーの食玩売り場で見つけてしまった。
行かなきゃいいのに つい 見てしまう。
子どもと同じレベルだな。(-_ -;)

16b338.jpg
中に何が入っているか わかるので嬉しいです。

16b330.jpg 16b331.jpg

16b339.jpg
リラックマとプリンをセットします。

16b340.jpg
小物を ぽっちりに セットして 出来上がり。
可愛いな~。

16b341.jpg
箱の 縦の長さが長辺かと思ってら 違いました。(^^;)
ちっちゃ過ぎるよ~~~~
18:06  |  雑貨・小物  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
