2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.01 (Sun)

握り寿司

晩ご飯
16b529.jpg
握り寿司、ぷち握り、ほたて貝柱刺身、ほっけ、なめこ汁

朝・昼で ご飯を多く食べてしまったのか 晩ご飯用に ちょっと
しか残らなかったので スーパーの握り寿司を買いました。
Mの入試の 前祝いってことで・・・・オイオイ!(爆)
海の幸揃いで・・・満腹~~~。


握り寿司
16b530.jpg
これ1パック 2人前で 980円だったの~~~
このネタなら お買い得でしょ~?

16b531.jpg
アナゴ、甘エビ軍艦、ハマチ、鮭。
甘エビが トロ~~リ。

16b532.jpg
カニ缶軍艦、茹でエビ、イカ、マグロ。
イカもやわらかくて 美味しかったです。

ほたて貝柱
16b534.jpg
団地のKさんに頂いた ほたて貝柱を 生食で。
今朝から 冷蔵庫に出して 解凍しておきました。
ぷりっぷりの とろっとろで 超美味しゅうございました。
いつもは 6個くらいのパックを買って 半分の薄さに切って
ましたから あ~~ なんて贅沢~~~
Kさん ありがとうございました。

ぷち握り
16b533.jpg
朝・昼で残っていた白ご飯に 寿司酢をかけて ほたて貝柱と
スモークサーモンとで ぷち握りに。
貝柱の握り・・・美味しいよね~~

ホッケ
16b535.jpg
フライパンんで焼けるので 便利です。

ナメコ汁
16b536.jpg
沈んでしまってるんですが・・・ナメコ、豆腐、ワカメ、ネギ。
ナメコって 火を通し過ぎると沈むんでしょうか?
お店のは 浮いてたんですけどね~。(-_ -;)
でも お味は 美味しゅうございました。
21:34  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.11.01 (Sun)

半額ハロウィン

16b537.jpg
Mがカットに行ったショッピングセンターで 買い物して時間潰し。
ハローウィンデザインパッケージのお菓子がありました。
「ハロウィンドーナツ」 

16b539.jpg

16b538.jpg
昨日の今日で もう半額セールにまとめられていました。(^^;)
100円の半額で 50円ですよ!
切ないハローウィンですね。(^^;)
ま・・・賞味期限が近いからでしょうけど。
21:17  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.11.01 (Sun)

白鯛アイス

16b488.jpg
生協のチラシで こんなのを注文してみました。
「白いたいやきアイス」 
今 ハヤリの米粉を混ぜた モチモチの皮の白いたいやき。
それの アイスもなかバージョンなんですが・・・。

16b489.jpg
ちょっと 寸詰まりの鯛焼き・・・・ってか 金魚?(笑)

16b490.jpg

16b491.jpg
縦割りにしてみました。
あんこの量は 決して多くは無いのですが・・・・・
ほぼ あんこの味しか しませんでした。(-_ -;)
いつもは「あんこをもう少し」と思うことが多いのですが
このアイスに限っては・・・もう少し 控えてください。(笑)
それと・・・皮の特徴である モチモチ感じは 全然でした(-_ -;)
ということで 今回限りのお付き合いです!
2個も買うんじゃなかった
21:12  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)
 | HOME | 
