2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.02 (Mon)

揚物盛り合わせ

晩ご飯
16b540.jpg
揚げもの盛り合わせ、ギョーザ、サラダ、オクラ、味噌汁

冷凍庫に 中途半端に残っている揚げものを 4種類。
すっきりしました。(^^;)  ギョーザもこれで終わり。

揚げもの盛り合わせ
16b543.jpg
讃岐うどんコロッケ2個、春巻き4本、エビフライ2尾、
豚串カツ2本、トマト、ボストンレタス。

なにわのおつまみギョーザ
16b542.jpg
いい焼き具合だけど 中途半端な量やな~。(笑)

サラダ
16b541.jpg
茹でもやし、キュウリ、ハムを ごまドレッシングで。

刻みオクラ
16b545.jpg
実家の 今期最後のオクラです。
先月 もらっていたのを 茹でて 冷凍しておいたものです。

味噌汁
16b544.jpg
大根、白菜、シメジ、揚げ、ネギ。
今夜は シメジをたっぷりと。
19:56  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.11.02 (Mon)

秋は道連れ

先日、Eちゃんの誕生日に送ったプレゼントの添え物です。(笑)
プレゼントは 屋外、しかも海やら湖、池やらに出かけることが多い
Eちゃんのために 風を通さないフカフカ手袋にしました。
そして ↓ これらは 食欲の秋は道連れってことで。(笑)

16b421.jpg
ガーナ
「じんわりほろ苦い冬のセミビター」
「じんわりまろやか冬のミルク」


名前が・・2時間サスペンスの副題みたいに長いんですけど。(笑)

16b422.jpg
メルティキッス
「アーモンドキャラメリゼ」
「フルーティ濃いちご」
「クリーミーショコラ」 


16b423.jpg
チョコフレーク かたまりの幸せ 

16b424.jpg
プリッツ <サラダ> 

16b425.jpg
「エンゼルパイ」 
こちらが 昔からの 大きさの物ですね?
17:38  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.11.02 (Mon)

鹿児島土産

16b520.jpg
姪のHちゃんが帰省して 鹿児島土産をくれました。
九州限定 「明太子と高菜茶づけ」
「花苗」(スイートポテト) 


お茶漬けは 一瞬 お茶漬け味の「ばかうけ」かと思いました。(笑)
こちらは 本物のお茶漬けでした。 袋がでっかいです。
明太子と高菜・・・美味しいでしょうね~。

スイートポテト・・・「薩摩芋」って言うくらいですから 九州が本場ですよね。

Hちゃん Y君 ありがとうね~。

16b521.jpg
折り紙の花のように 箱が折られています。

16b522.jpg
カパ~~~っと開きました。(笑)

16b523.jpg

16b524.jpg
いい香り~。 黒ごまが 食欲をそそりますね~。

16b525.jpg
ホクホクで 甘くて 美味しゅうございました
17:28  |  お土産  |  コメント(0)
 | HOME | 
