2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.04 (Wed)

カレーうどん鍋

16b574.jpg
カレーうどん鍋、サラダ、めんたいイワシ

今日も バイト代50円で 生協の手伝いに来たM。
M「晩ご飯 何すん? あったかいもんがええ。 でも鍋は嫌!」
Mは鍋料理を あまり喜ばないのです・・(-_ -;)

も「じゃあ あのフニョフニョのカレーうどんあるけど・・・こないだ
  したから まだ早過ぎるか!」
M「食べたい♪」

ええんかい。(笑)
ってことで 野菜とお肉で カレーうどん鍋・・・これは、いいらしい。(笑)

カレーうどん鍋
16b573.jpg
牛肉は 粉末スープを入れた後に載せて 余熱で。
こないだの牛肉の3分の1くらいの 安牛肉だけど まあまあ
美味しかったです。(^^;)

16b575.jpg
お肉が 余熱で煮えたら出来上がり。
いい香り~。

16b576.jpg
白菜、しめじ、スライス大根も入れちゃいました。(^^;)
温まった~~~

サラダ
16b577.jpg
サラダほうれん草、サラダえび、ハム。

めんたいイワシ
16b578.jpg
今日 生協で届きました。
骨も柔らかく あまり 辛過ぎず 美味しかったです。

デザート
16b579.jpg 16b583.jpg
「神戸 生キャラメルプリン」

16b581.jpg
「とろふわプリン」みたいです。

16b582.jpg
甘いです! 
キャラメル風味は 中の中か中の上くらいです。(笑)
底のカラメルと一緒に食べると 甘さに ほろ苦さが加わって
いい感じでした。
22:19  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.11.04 (Wed)

クリーム大福

16b561.jpg
先月某日 愛知の義理息子君が 会社から1泊で 岐阜に
キャンプに行ったとかで お土産を送って来てくれた
ありがとうね~~。

塩キャラメルあんと ホイップクリームが入った
ふわふわの クリーム大福です。

飛騨の うさぎクリーム大福

この包装紙のデザイン すっごく可愛い
私が見つけても 絶対 買ってる。(笑)

16b562.jpg

16b563.jpg

16b564.jpg

16b565.jpg
見逃しそうな 微妙~~~な濃さの 模様。(笑)
雪ウサギみたいになってるわけね。

16b566.jpg
塩から甘い中から クリームがムニ~。
甘くて しょっぱくて 美味し~~~
「しょうゆ?」
「コーヒー?」

袋を見直して・・・「塩キャラメルって書いてあるやん!」(爆)

ごめんね~ こんな味音痴たちで・・(^^;) ごちそうさまでした~。
21:48  |  お土産  |  コメント(4)

2009.11.04 (Wed)

お弁当

16b559.jpg
ワカメおにぎり、チーズちくわ、クリームコロッケ、
ブロッコリー炒め、ウインナー、(下に)たらこスパ、
唐揚げ、玉子焼き


月曜は学食でうどんを食べてくれたのに・・・・。
もう卒業なんだから 学食で思い出作っとけよ。(笑)
リサとガスパールのこの弁当箱というかタッパ。
深くて 詰めにくいんだけど 洗うのが簡単。(^^;)

16b560.jpg
ちくわのチーズ焼き
朝とか昼とかに けっこう出番が多い ちくわ焼き。
細いちくわを縦切り 横切りに4分割して とろけるチーズを
載せて オーブントースターでちょっと焼くだけ。
仕上がりに 青海苔とか乾燥パセリをパラパラ。
すぐに食べるんだったら レンジでチンでもOKです。
21:37  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
