2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.07 (Sat)

ミニかけ蕎麦

晩ご飯
16b617.jpg
ハヤシライス残り、小さなねぎ焼き、ほうれん草、
明太いわし、きゅうり昆布和え残り、ミニかけ蕎麦


今日はTさんも徳島、Mも友達と文化祭に行って街を
回って外食してくるので 義母と2人。
あり合わせご飯でした。(^^;)

ミニかけ蕎麦
16b620.jpg
蕎麦を半玉ずつで お汁代りの ミニ蕎麦。
天カスとネギをたっぷりと 七味を振って。
美味しゅうございます~。

ハヤシライス残り
16b618.jpg
次の日に 残りを お茶碗で食べるのも 好きです。(笑)

小さなネギ焼き
16b622.jpg
冷凍 ねぎのお好み焼きです。
レンジでチン。 簡単美味しい。

ほうれん草
16b619.jpg
実家のほうれん草を すりゴマと 薄めためんつゆで。

明太いわし
16b621.jpg
いかなごの釘煮とか こういうの好きです。
18:56  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.11.07 (Sat)

黒ベエ

16b607.jpg
「東京ばな奈の 黒ベエ」
これも Tさんの 東京土産です。
以前 3回続けて 東京ばな奈を買いそびれて帰ってきたので
羽田空港のどの当たりに これを売っている売店があるか
フロア地図をプリントして持たせたことがありました。(^^;)
以来 東京ばな奈の売店は覚えてくれたようです。
類似品の「東京ばななまんじゅう」を買って来た日にゃ・・・(-_ -;)

16b608.jpg
東京ばな奈も 黒ベエも 久し振りです。

16b609.jpg

16b610.jpg
この 微妙~なカーブが 東京ばな奈の特徴ですね。(^^;)

16b611.jpg
しっとりココアスポンジの中に バナナクリーム。

16b612.jpg
クリームがトロ~~リ。
美味しゅうございました。
17:32  |  お土産  |  コメント(4)

2009.11.07 (Sat)

レッドカーペット

16b613.jpg
Tさんは昨日 東京日帰り出張でした。 東京土産です。
『爆笑レッドカーペット』のグッズです。

16b615.jpg
「レッドカーペット 大笑いミニタオル」

16b616.jpg
「レッドカーペット ストラップ」

16b614.jpg
レッドカーペットのレッカーくんです。(^^;)
17:26  |  雑貨・小物  |  コメント(0)
 | HOME | 
