2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.10 (Tue)

手羽先唐揚げ

16b658.jpg
手羽先唐揚げ、ゴーヤ炒め、つぼ漬、塩ラーメン

午後から雨になり 肌寒くなりました。
なのでラーメン。
今日は鍋風にせず 一人分ずつに。


手羽先唐揚げ
16b656.jpg
「ヨシケイ」で単品で買った 冷凍手羽先です。
油で揚げて 添付のタレにからめるようです。

16b654.jpg
3本ずつ じっくり揚げます。

16b659.jpg
タレにからめて ゴマを振ったら出来上がり。
甘辛いタレが 美味しかったです。

ゴーヤ炒め
16b657.jpg
ゴーヤ、魚肉ソーセージ、玉子。

16b655.jpg
ラーメン用の野菜は 別炒めします。
ニンジン→白菜の芯→白菜の葉っぱ→もやしを時間差炒めです。
味付けは 軽く塩・コショー。

16b660.jpg
ネギもたっぷり振って お野菜だけの あっさり塩ラーメン。
美味しかった~。
19:11  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.11.10 (Tue)

八ッ橋ショコラ

16b641.jpg
Mさんから 京都土産を頂きました。
お漬物と生八ッ橋です
生八ッ橋 大好き。  ありがとうございました。 

16b643.jpg
「八ッ橋ショコラ」 

16b644.jpg

16b645.jpg

16b646.jpg
お抹茶 淹れましょうね。 点てましょうか?ですかね?

16b648.jpg
シャカシャカシャカシャカ 出来ました。

16b647.jpg

16b649.jpg
では 頂きましょう。

16b650.jpg
チラッ!(笑) 
チョコクリームがありました。(笑)
美味しゅうございました~。

16b653.jpg
包装紙の裏側にあった写真の方が よくわかります。
少し レンジで温めても美味しいそうです。

16b651.jpg
包装紙も見逃さない私。
破らないように開けるのが 大変。(笑)
ま・・・結局は捨ててしまうのですが その前にちょっと
包装紙鑑賞を。(笑)

16b652.jpg
牛若丸と弁慶でしょうか?

16b642.jpg
こちらは お漬物です。
「千枚漬」
「ゆずの香り」 

カブと大根です。 美味しそうです~。
ありがとうございました。
17:29  |  お土産  |  コメント(6)

2009.11.10 (Tue)

お弁当

16b640.jpg
だし巻き玉子、ブロッコリー、唐揚げ、塩鮭、白身魚フライ、
ウインナー、ポークチャップ


ご飯は下に敷きつめて 塩昆布をのせて 味付け海苔を。
17:19  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
