2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.12 (Thu)

ブリ照り焼き

晩ご飯
16b683.jpg
ブリの照り焼き、ミニ豚まん、サラダ、もずく酢、味噌汁

Mが部活を引退してから 4時半とか5時過ぎに帰っては 
「お腹が空いた 空いた」 「晩ご飯 何?」とうるさいので
最近の晩ご飯は 6時過ぎには食べれるように頑張ってます。
なので 寝る前に お腹が空きます。(-_ -;)

ブリの照り焼き
16b684.jpg
久し振りの ブリ。(おやじギャグじゃないです。(^^;))
いい焼き具合にできました。

「具たっぷり ミニ豚まん」
16b685.jpg
3個残っていたので 冷凍庫整理に。(^^;)

スティックサラダ
16b688.jpg
トマト、キュウリ、セロリ。
セロリの 爽やかな香りと風味が好きです。
マヨネーズで食べました。

もずく酢
16b687.jpg

お茶漬け
16b689.jpg
Mは お茶漬けにしました。
1日に 姪のHちゃんに貰った鹿児島土産の
「九州限定 明太子と高菜茶漬け」

16b690.jpg
私も 今度 食べてみます。

味噌汁
16b686.jpg
白菜、小松菜、豆腐、ネギ。
19:18  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

2009.11.12 (Thu)

大山ケーキ

16b675.jpg
「大山乳業」
『白バラ カットケーキ』 
冷凍ケーキです。
ちっちゃいですが 312円ですからね。(^^;)
安くて買い易いから 毎回と言っていいほど 買ってます。

大山乳業さんのホイップクリームは 牛乳の味がちゃんと
残っているというか 生乳風味というか とにかく美味しいです。
そして いっぱい食べても くどくないんです。
この カットケーキは 数年前から 時々買っていて 満足して
いたので 去年は クリスマスケーキも買ってみました。
フルーツ嫌いのYのために 大山乳業の「スノーホワイト」という
こういうスポンジに 生クリームとホワイトチョコのフレークで
全面を飾った 真っ白なケーキでした。
美味しかったな~~。
なので 今年も同じケーキを早期割引予約しました

16b676.jpg
きっちり 入ってます。
少し 間隔を開けて 解凍しやすくしましょう。

16b677.jpg
とけたかな?

16b678.jpg
2口で終わってしまう 勢いです。(笑)
やっぱり 生クリームが美味しいわ~。
クリスマスケーキが楽しみだな~
19:07  |  ケーキ  |  コメント(4)

2009.11.12 (Thu)

お弁当

16b682.jpg
じゃこおにぎり、スナックえんどう&マヨネーズ、エビ炒め、
玉子焼き、唐揚げ、ちくわ磯辺揚げ、カリカリ大学芋、ウインナー


Mのクラスにも 新型インフルエンザで休んでいる子が2人。
しかも 2人とも 小・中一緒だった女の子。(^^;)
うちの校区で 流行ってるのか?
M! ちゃんと うがい&手洗いするんだぞ~!
18:53  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
