2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.14 (Sat)

高菜おにぎり

晩ご飯
16b712.jpg
高菜おにぎり、焼き肉、かぼちゃの煮物、千枚漬、味噌汁
ごぼう唐揚げ残り


今夜は Mの合格祝いで Mのリクエストの焼肉屋へ
行く予定だったんですが Tさんが徳島から帰れなくなり・・・
ウチごはんになりました。(^^;)


16b711.jpg
実家の高菜を茹でました。
まずは 大好きな 葉っぱの醤油おにぎりにしましょう。

16b715.jpg
葉っぱのところだけ しばらくだし醤油に漬けておいて 巻きました。

16b718.jpg
美味しかった~~~。
ご飯に混ぜた ゴマも プチプチと美味しかったです。

焼肉
16b716.jpg
焼肉の口だったので 安物の肉を焼きました。(^^;)

かぼちゃの煮物
16b713.jpg
甘くてホクホク。

千枚漬
16b714.jpg
Mさんに頂いた 京都土産の『千枚漬』
酸っぱさが丁度よくて すっごく 美味しかったです。

味噌汁
16b717.jpg
大根、大根の葉っぱ、玉ねぎ、アゲ、ネギ。
19:46  |  ご飯いろいろ  |  コメント(8)

2009.11.14 (Sat)

ケーキ

16b706.jpg
群馬のAちゃんが帰省して Eちゃんと一緒に ウチに来てくれました。
差し入れのケーキまで~~

16b707.jpg
モンブラン、いいですね~。

16b708.jpg

16b709.jpg
定番のイチゴショートですね。 

16b710.jpg
私が食べたケーキなんですが・・・・・
コーヒー等の用意をしている間に いつの間にか 紙と 
ホワイトチョコが増えてます!(笑)
薄い黄緑色のホワイトチョコが 突き刺さっていたんですが
も「セロリ?」
A「うん セロリ、セロリ」
も「んなわけないやろ!(笑)」

生クリームの下には チョコムース、チョコスポンジと
色んな味が楽しめました。

Tさんのも 買ってくれてましたが 今日は帰って来ないので
遊びに来ていた Mのお友達にあげました。

Aちゃん Eちゃん ごちそうさま~~。
19:35  |  ケーキ  |  コメント(0)

2009.11.14 (Sat)

キティ鍋敷き

16b461.jpg
先週 ヨシケイの商品を注文した人へのオマケ。
「キティちゃん 鍋敷き兼用ミトン」

クイーンアリスのチーズケーキだけだったんですけどね。(^^;)

16b463.jpg

16b462.jpg

16b464.jpg
ここに手が入るので ミトンとしても使えます。
19:25  |  雑貨・小物  |  コメント(0)
 | HOME | 
