2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.17 (Tue)

ごまサンマ

晩ご飯
16b752.jpg
ごまサンマ、お好み焼き、ゆず大根、味噌汁

なんか 地味~~ですね。(^^;)

ごまサンマ
16b754.jpg
生協の冷凍品です。 焼くだけ。
みりん干しの ほんのりした甘さと ゴマが香ばしく
とっても美味しかったです。
骨も無いから 食べ易いですし。(^^;)

お好み焼き
16b753.jpg
冷凍食品半額だったので 思わず お好み焼きを買ってました。
今夜使えば 明日の生協には 響きませんし。(^^;)
具沢山のミックスお好み焼きだったので 食べ応えも十分。

ゆず大根
16b756.jpg
薄味なんですが とっても美味しいです。

味噌汁
16b755.jpg
えのき、小松菜、白菜、ネギ。
今日買った 小ぶりの汁椀に入れてみました。
いつもより 水を少なめで作りましたが 多そうに見えますね。(笑)
今までの汁椀は 豚汁など がっつり食べたい時に使います。
21:22  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.11.17 (Tue)

レアチーズケーキ

16b748.jpg
スーパーのスイーツコーナーで。
「レアチーズクリームケーキ」
レアチーズ系よりも ベイクドの方が好きなんだけど
これは ちょっと惹かれまして。(^^;)

16b749.jpg

16b750.jpg
「ミルクココア」 
大袋のが 割安だけど 飲み切らずに 賞味期限切らしたり
湿気させてしまうことが多いので とりあえず 小袋パック7個入り。

16b751.jpg
温めた牛乳に ココアを溶かして。
美味しゅうございました。
21:16  |  ケーキ  |  コメント(0)

2009.11.17 (Tue)

お弁当

16b747.jpg
鮭フレークご飯、ブロッコリー炒め、ウインナー、ナルト、
カキフライ、ゆで玉子、ちくわの磯辺揚げ、ハンバーグ


瓶入りの鮭フレークが好きです
カキフライは 昨日の残り。(^^;)
涼しいというか 寒いくらいだから 大丈夫だね。

Mの高校の2年生が 今日から韓国へ修学旅行に出発しました。
先週 2年生3クラスが インフルエンザで学級閉鎖していましたが
みんな 無事に出発できたのでしょうか?(^^;)
Mも「また韓国行きた~~い」と言っています。
プルコギ、焼き肉、キムチ・・・Mは韓国料理 全部OKだったみたい。
中には 辛い物がダメで どこに行ってもキムチだから うんざりして
いた友達もいたとか。(^^;)
21:11  |  お弁当  |  コメント(2)
 | HOME | 
