2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.19 (Thu)

ハマチ味噌汁

晩ご飯
16b774.jpg
イカ甘辛焼き、チリソース餃子、マカロニサラダ、ハマチの味噌汁

「天然ハマチのアラ炊き用」というのを買いました。
何が作りたかったかと言うと コレです。 味噌汁!!
もっと身の少ない 本当のアラでも良かったんですが なかなか
手に入らないので 身も食べる用のアラです。

ハマチの味噌汁
16b778.jpg
ワカメとうずまき麩で。
いい出汁が出て 大好きなんです。
今日は 赤出汁にせず 普通の味噌で。

16b779.jpg
多少 骨のあるところもありますが 身もしっかりついているので
残さず 頂きました。 お汁も身も美味しかった~~~。

イカの甘辛焼き
16b775.jpg
柔らか若イカを3杯分解凍して 輪切りにして 炒め煮。
鰻かば焼きに付いていたタレのストックで味付け。(笑)
ちょっとお砂糖を足して 出来上がり。

チリソース餃子
16b776.jpg
昨日 水餃子にした冷凍餃子の残りを 茹でてから
ゴマ油で焼いて チリソース+砂糖少々でからめました。
ざく切り水菜は 出来てから入れて フライパンの余熱で。
チリソースの ピリ辛感が 美味しゅうございました。
即完食

マカロニサラダ
16b777.jpg
具はハムとキュウリで。 荒挽き黒コショーをパラパラ。

冬場にマカロニサラダ等を入れる 洋小鉢が欲しいです。
ガラスは寒そうですもんね。(^^;)
20:04  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.11.19 (Thu)

花畑牧場

16b780.jpg
「花畑牧場 生キャラメル」 
生協のチラシで「注文多数の場合は抽選になります」の商品でした。
(人気商品では時々あるんです。)
三越高松店などでも 行列して整理券もらって1時間以上・・・って
言うのを 友達から聞いていたので まあ落着いた頃にと思って
いましたから 当たればラッキーくらいで注文していたら届きました
配達のお兄さんが「あ! 当たったんですね♪」と笑っていました。
あれだけ話題になった商品ですから 一度は食べてみないとね。(^^;)

16b782.jpg

16b783.jpg
6個ずつ2段になってます。

16b784.jpg

16b785.jpg
うん す~~っと溶けていくって言うのは みんなの
言ってた通りだね~
甘くて美味しいです。

でも 1時間も2時間も並んで これだと・・・どうだろ?(^^;)
とりあえず 1個 食べられたので満足でっす
19:48  |  おやつ・お菓子  |  コメント(8)

2009.11.19 (Thu)

お弁当

16b773.jpg
鮭フレーク&ごましおご飯、水餃子、ウインナー、玉子焼き、
かぼちゃコロッケ、唐揚げ、グラタン、スナックえんどう炒め


スナックえんどう、もう無くなりました。
1袋では少ないな~。
夏は 実家のが スーパーの袋に一杯あったのにな~。(笑)
母の菜園のは 本当の旬の時期しか食べられませんから。(^^;)
19:39  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
