2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.01 (Tue)

豚しょうが焼き

晩ご飯
16b962.jpg
豚しょうが焼き、高菜の煮びたし、高菜のピリ辛炒め、味噌汁

今日のお昼は 16度くらいあったそうで 過ごし易かったです。
羽毛肌布団が残っていたのを 干して片付けました。


豚しょうが焼き
16b963.jpg
明日 生協が届くので 先週届いたお肉でしょうが焼き。
キャベツともやしの蒸し塩コショーとトマトを添えて。

16b967.jpg
脂身もほど良く入った 生協の生姜焼き用豚肉。
美味しゅうございました。

高菜の煮びたし
16b964.jpg
おでんに使った残りの 平天を最後に入れました。

ピリ辛高菜炒め
16b966.jpg
下茹でしてあった高菜を刻んで ごま油で炒め 醤油と七味とごまを。
もっと沢山できるかと思ったけど たったこれだけになりました。(^^;)
白いご飯がすすみます。
今度もらったら 全部 ピリ辛高菜にしようかな。

味噌汁
16b965.jpg
カブ、ワカメ、キヌヤサ。
19:45  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.12.01 (Tue)

ケーキ菓子

16b957.jpg
こういう ケーキ系のお菓子は 一度はチェックしたい私。(^^;)
「カフェ・ド・ブラン」

コーヒーと塩キャラメルのケーキに コーヒーシロップを
掛け、ミルククリームをサンドして、ホワイトチョコレートで
モンブラン調にデコレーションした。   ・・・そうです。

16b958.jpg
大きい方の袋を開けると フワっと コーヒーの香りがします。
私 自分でコーヒーを飲む回数は少ないですが 香りは好きです。(笑)

16b959.jpg
ホワイトチョコが パリパリで 美味しいです。

16b960.jpg
コーヒーの香りの割に 味は濃くないので 食べ易いです。
スポンジも美味しくて また買いたいです
18:04  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.12.01 (Tue)

お弁当

16b961.jpg
鮭フレーク&ごま塩、ブロッコリー、チキンカツ、ウインナー、
ちくわの磯辺揚げ、小さなネギ焼き、オムレツ、コロッケ


Mが 木曜から月曜までテスト期間なので 弁当無し。
明日は生協も届くしで・・・冷凍庫整理。(^^;)
18:00  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
