2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.04 (Fri)

カレイの煮付け

晩ご飯
17b7.jpg
カレイの煮付け、ポテトサラダ&ママースパゲッティ、大根サラダ、
味噌汁


ウチは結構 魚を食べていると思いますが 高校生ギャル1名は
文句は言わないまでも やぱっぱり肉が好きって感じで。(^^;)
なので ポテサラとママースパで ご機嫌取り。(笑)

カレイの煮付け
17b10.jpg
生姜を効かせて 甘辛く。
子どもの頃は 魚の身を取るのが苦手でした。
カレイは簡単なので よく食べさせられました。(笑)

ポテトサラダとママースパゲッティ
17b11.jpg
ミックス野菜(ニンジン、コーン、いんげん)、玉ねぎ、ハム入り。
ジャガイモが もう芽が出たり 皮がしなびてて 分厚く剥いたら
正味 半分くらいになりました。ジャガイモ買ってこなくちゃ。(^^;)

大根サラダ
17b9.jpg
千切りにして軽く塩もみした大根、ワカメ、シーチキン、カニカマ。
佳辰さんちで お見かけした大根サラダです。
青じそドレッシングで頂きました。 美味しかった~。

味噌汁
17b8.jpg
大根、小松菜、ぶなしめじ、アゲ。
20:20  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.12.04 (Fri)

ゆず茶

16b994.jpg
「ヨシケイ」さんに注文していた ゆず茶。
「ゆずのお茶」
裏には「マーマレード」と書いてありました。

16b995.jpg
あ~ いい香り

16b996.jpg
綺麗ね~。

16b997.jpg
耐熱グラスに 目安は大さじ1杯と お湯90mlだそうです。

16b998.jpg
甘酸っぱくて 美味しゅうございました。
底に残った 皮も 最後に頂きました
20:07  |  飲み物  |  コメント(0)

2009.12.04 (Fri)

もちっとロール

16b980.jpg
「もちっとロール マロン」
生協のチラシに載っていたので 頼んでいました。
米粉を使ったロール生地が もちもちと美味しいんですよね~。

16b981.jpg
イラストも可愛いです。

16b982.jpg
見た目は どれもあまり変わりませんが。(笑)
栗の味が いたしました
20:02  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)
 | HOME | 
