2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.05 (Sat)

焼そば&焼うどん

晩ご飯
17b20.jpg
焼そば&焼うどん、里芋とイカの煮物、いわしつみれのおすまし

ご飯が少なめだったので 麺に。
と言うより 先日から 焼そばが食べたかった~。(笑)

焼そば&焼うどん
17b16.jpg
中華そば3玉と うどん2玉で いきましょうか。
まず 豚バラとキャベツ、もやしを炒め レンジでチンした
中華麺と うどん玉を 左右に。
少し 蒸し焼きにしてから 味付けます。

17b18.jpg
焼そばは 添付の粉末ソース2袋をベースに お好みソースで。
焼うどんは 添付のソース1袋と荒挽き黒コショーで。

17b21.jpg
焼そばが食べたかったと言いながら まずは 焼うどん。(笑)
ん~~ 美味しい。

里芋とイカの煮物
17b12.jpg
実家の里芋の小芋を煮物に。
剥くのが 面倒なくらい 小さい。(^^;)
かと思えば ソフトボール大のもあって。

17b13.jpg
芋と同じくらい 皮もできた。(笑)
ちょっと 手が かゆくなりました。(^^;)

17b14.jpg
イカは いつものように甘辛焼きにして 一旦 取り出し
煮汁で 別鍋で下茹でした里芋を煮ます。
里芋に 味が染みれば出来上がり。

17b15.jpg
イカは 輪切りにして 里芋の出来上がりに混ぜましょう。

17b17.jpg
里芋は 歯が無くても食べられるくらい とろりんでした。
イカもプリプリで 美味しかった~~。

いわしつみれのおすまし
17b19.jpg
いわしごぼうつみれ、白菜、ぶなしめじ。
いわしだから 味噌汁の方が良かったかも・・・(^^;)
19:53  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.12.05 (Sat)

リラックマ

16b326.jpg
ついつい買ってしまうもの。 食玩。(^^;)
というか リラックマグッズ

16b337.jpg
何が入っているか わかるので 選べて嬉しいです。

16b327.jpg 16b328.jpg

16b342.jpg
ポットに入ったリラックマ。 可愛いな~~。

16b343.jpg
ポールチェーンでどこかにつけるには ちょっと大きいなぁ(^^;)
16:05  |  雑貨・小物  |  コメント(2)

2009.12.05 (Sat)

シュークリーム

16b985.jpg
またまた シュークリーム。
スーパーの「ダブルシュー」 
4個入り 198円。

17b4.jpg

17b5.jpg
ちょっと空洞があるのは 見なかったことに・・・
このお値段ですからね(^^;)

17b6.jpg
生クリームとカスタードクリーム。
あ~~ 贅沢ぅ~~~
16:00  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)
 | HOME | 
