2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.08 (Tue)

おろしバーグ

晩ご飯
17b45.jpg
ハンバーグ、麻婆玉子、味噌汁

テストが終わったので 今日からまた Mが手伝ってくれました。

ハンバーグ
17b47.jpg
大根おろしとポン酢で あっさりと。 キャベツとハム添え。

麻婆玉子
17b46.jpg
玉子3個を ざっくりといた炒り卵にして レトルト麻婆を混ぜるだけ。
出来上がりに ネギを振りました。

17b49.jpg
ピリ辛麻婆と 玉子がからんで 美味しかったです。

リゾット風雑炊
17b50.jpg
お昼に作った 白菜とエビのクリームリゾット風雑炊の残り。
エビはお昼に食べてしまったので 超あっさり。(^^;)

味噌汁
17b48.jpg
大根、白菜、わかめ、うずまき麩、ネギ。
19:54  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.12.08 (Tue)

もちっとロール

17b42.jpg
orca1さんちで 教えてもらった 新製品。
「もちっとロール いちご」 
大きなスーパーに行かないと 買えないだろうな~と思っていたら
今日 牛乳とパンと麦茶パックだけ買いに行った 個人商店に
置いてあって びっくり。 いい仕入れです!!(笑)
・・というか この商店のパン類は パスコだけなのよね。(^^;)
だから パンも「超熟ロール」を買いました。

17b44.jpg
マロンの時は 栗の可愛いイラストだったけど いちごは
荷札みたいな 説明ですね。(^^;)

17b43.jpg
いちごソースというか ジャムというか。
甘くて 美味しかったです。
2個買っといて 良かった~~。(笑)
18:02  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.12.08 (Tue)

ひつまぶし茶漬け

16b296.jpg
愛知のお土産 「ひつまぶしの里茶漬け」
5月連休に Yたちが帰省した時に 実家の母たちへのお土産に
これを買っていましたが 私は 食べていなかったので 味見に
買ってもらいました。
母が「ほんまの鰻が入っとって 美味しかったで」と言っていたので
滅多に お茶漬けなど食べない母が そう言うのならと。(笑)

16b297.jpg
お昼ご飯に 赤出汁なめこ汁と一緒に いただきましょう。
お茶漬けの素と うなぎパックの2袋です。

16b298.jpg
真空パックのうなぎ刻みを載せます。

16b299.jpg
標準的な 海苔や乾燥調味料をふりかけて お湯を。

16b300.jpg
生タイプのうなぎが 美味しかったです。
ほんと これなら実家の母も 喜んだことでしょう。
17:50  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME | 
