2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.09 (Wed)

手羽元柚子胡椒焼

晩ご飯
17b52.jpg
手羽元柚子胡椒焼き、エビとチンゲン菜炒め、釜揚げちりめん、
醤油ラーメン


生協が届いて 冷凍庫が一杯に。(^^;)
きっと奥の方に 使いかけの 賞味期限切れとか 埋まって
るんだろうな~。 年末の買い込みの前に確認しなきゃな!

17b55.jpg
生協で届いた冷凍品です・・・Mが すぐ食べたいと言うので。
レンジかオーブントースター と書いてあったので オーブントースターで
12分焼きました。 こんがりです。
柚子胡椒が効いていて 唇がヒーハーしました。(笑)
美味しかった~~。 

エビとチンゲン菜炒め
17b53.jpg
開きエビとチンゲン菜をウェイパーとナンプラー少々で。
チンゲン菜の茎が シャッキシャキで美味しかった~。

釜揚げちりめん
17b56.jpg
釜揚げちりめん 好きです。
小松菜と一緒に おひたしにしようかと思いましたが
チンゲン菜を使ったので これはこれで。

ラーメン
17b54.jpg
生協で届いた『ラーメントレー』を使いました。
トレーに 中華麺、ストレートスープ、焼き豚、シナチクが
セットされているので スープを温めて 麺を入れて2分煮込めば
出来上がりです。
スープを沸騰させてしまい ちょっと蒸発してしまいました。(^^;)
あっさり醤油味で 美味しかったです♪
19:48  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.12.09 (Wed)

焼ブッセ

16b426.jpg
先週写真を撮らずに 食べてしまったので 先月撮っていた写真で。(^^;)
これ 好きで よく買います。
『あわしま堂』
「焼チーズ」
「焼りんご」 

ふわふわ カステラ(シフォン)生地で挟んでいます。

この他に 抹茶あずきブッセ、栗ブッセ、チョコブッセ、
コーヒーブッセがあるようですが この2種類しか見たことが
ありません。(^^;)

16b427.jpg
満月みたい(笑)

16b428.jpg
りんごの甘煮の角切りが入ってます。
ホイップクリームとの相性もバッチリです
シフォンもふわふわです。

16b441.jpg
チーズの方です。  
まったりクリームに 塩味チーズダイスが入って美味しいです。
19:31  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)

2009.12.09 (Wed)

お弁当

17b51.jpg
のり佃煮、玉子焼き、ブロッコリーのピザチーズ焼き、
エビ炒め、ウインナー、サニーレタス、唐揚げ、ちくわ磯辺揚げ


昨日でテストが終わったので 今日からお弁当再開です。
冬場のお弁当は 傷む心配は無いけど 冷たいご飯を
食べるのは ちょっと悲しいね。(^^;)
水筒に熱いお茶入れてって お茶漬け?(笑)
私なら するけど Mはしないわなぁ~(^^;)
19:22  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
