2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.12 (Sat)

水炊き

晩ご飯
17b101.jpg
水炊き、うどん、イイダコの残り、菊花カブ
Mが 大阪と神戸へ日帰りで遊びに行って不在なので 鍋!(笑)
久し振りに 鶏肉を使って水炊き。
いつもは 味付きの寄せ鍋が多いんです。

昨日のイイダコも これだけになってしまいました。

17b99.jpg
鶏モモ肉は お酒と白だし醤油をふりかけて 少し置いておきました。
豚バラも少し 入れました。

17b100.jpg
お肉の他には 大根、白菜、ぶなしめじ、えのき、水菜、豆腐。

17b102.jpg
シンプルに 素材の味を ポン酢で頂くのもいいですね。

うどん
17b103.jpg
お昼も 湯だめうどんだったんですが やっぱり
鍋に うどんは欠かせません。
ゆずポン酢で食べる うどんも 美味しゅうございました。
左の小鉢は 市販の菊花カブ漬け。
19:52  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.12.12 (Sat)

ハートアポロ

17b94.jpg
随分前に 買ってました。
「ハートアポロ」

17b98.jpg

17b95.jpg
アポロの小皿に出しましょう。
これは数年前に買ってもらった「アポロ蓋つきマグカップ」の蓋(小皿)です。
普通のアポロより 大粒ですね。

17b96.jpg

17b97.jpg
ハートと言えば・・・ハート
19:44  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.12.12 (Sat)

お菓子色々

15b525.jpg
「プチブッセ テイスティバニラ」
「プチ チョコパイ」

プチチョコパイは Mが友達んちへ持って行きました。(^^;)

17b104.jpg
いやぁ・・・ほんとに プチですなあ。(笑)
一口でした。(^^;) 

17b105.jpg
裏にもチョコが欲しかったな~~~~

15b526.jpg
「しっとりクッキー」
『カントリーマアム』も好きです。

15b527.jpg
「たけのこの里」
きのこの山より たけのこの里が好きです。

15b675.jpg
「小枝 メープルウォールナッツ」 
「小枝」にも ハズレが無いですね。
19:39  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)
 | HOME | 
