2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.16 (Wed)

豚バラ焼

晩ご飯
17b169.jpg
豚バラ焼肉、ママースパゲッティ、スナックえんどう、
刻みオクラ、クリームシチュー


Mが「肉がいい」と言うので 豚バラで焼肉。

豚バラ焼肉
17b173.jpg
豚トロみたいで 美味しかったですよ。
黒コショーが途中で無くなり ショック。
いつもストックしてあるのに ストックも無かった~!
このところ よく使ったからな~。

ママースパゲッティ
17b170.jpg
ママースパゲッティの残り2パックを 赤ウインナーと
チンゲン菜の茎で。

スナックえんどう
17b172.jpg
今日は ちょっと茹で過ぎました。(^^;)
でも 甘くて美味しかったです。

刻みオクラ
17b171.jpg
冷凍オクラですが 美味しかったです。

クリームシチュー
17b174.jpg
ミニロールキャベツ、玉ねぎ、ブロッコリー、チンゲン菜、
ほたて貝柱、シャウエッセン。

スパゲッティにチンゲン菜の茎の方だけ使って 葉っぱの方を
こちらに使いました。
20:26  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.12.16 (Wed)

杏仁グミ

17b166.jpg
「ナタデココ 杏仁グミ」
今日も 個人懇談会のため 昼までで帰宅した次女と
2時半頃から「しまむら」へ行きました。
レジ前のお菓子の棚に こんなのがあったんです。
も「わぁ~ こんな 面白そうなのがある
M「欲しかったら 買えば?」

親子の会話が逆のような・・・・・(^^;)
そう言いつつ Mは 私より先に開けて食べてました!

17b167.jpg
この ちょっと小バカにしてるようなイラストが グッドです。

17b168.jpg
まあ・・・・普通のかためのグミの食感ですな。(^^;)
でも『杏仁』の味が ちゃんとします。
20:19  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)
 | HOME | 
