2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.19 (Sat)

もつキムチ鍋

晩ご飯
17b237.jpg
もつキムチ焼、もつキムチ鍋、白身魚フライ、中華くらげきゅうり

今年最高の寒さ 最低の寒さ?でした。
姉んちへ行くのも取りやめ 1日 コタツの守りでした。
湯豆腐というか あったか~~い物が食べたかったので
使いたかった「もつキムチ」を使って 結局 鍋に。(^^;)

もつキムチ
17b232.jpg
『ヨシケイ』で注文していた 冷凍「もつキムチ」
食べ方には 1.解凍してレンジでチン。
2.またはフライパンで焼いても美味しい。
とあったので 3分の1程 焼いてみて 残りは
「もつキムチ鍋」にしようと思います。

もつキムチ焼き
17b233.jpg
キムチで赤くなってるから ホルモンって感じがしないね。
いい匂いがします。

17b235.jpg
ちょっと焼き過ぎたでしょうか?(^^;)
ピリ辛の中にも 甘味があって 美味しかったです。
でも 焼肉屋のは 焼けない。(-_ -;)

もつキムチ鍋
17b239.jpg
豆腐、白菜、えのき、水菜、かぶ、もつキムチ。
キムチスープは使ってません。
もつキムチのキムチ味だけです。あとはウェイパーで。

17b236.jpg
モツの味が抜けてしまったかと心配でしたが ピリ辛い
感じが洗われただけで 味が染みてて美味しかったです。
もう1袋あるので 今度は 全部鍋にしようかな。

17b240.jpg
豆腐・・・お腹が温まりますね~。美味しかった~。
モツも こんな感じだと食べられます。

白身魚フライ
17b234.jpg
生協の冷凍品です。よく買うのが2種類あって こちらは
細長い身のタイプです。 油で揚げるだけ。
タルタルソースでいただきました。

中華くらげ&きゅうり
17b238.jpg
生協の冷凍味付け中華クラゲが美味しいんです。
解凍したら 薄塩で揉んだきゅうりと和えるだけ。
19:58  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

2009.12.19 (Sat)

名古屋土産

17b201.jpg
名古屋のMさんに頂きました。
これまた 私の好きそうなのを。(笑)
ありがとうございます~~。

17b202.jpg
「愛知県限定発売 八丁味噌プリッツ」
ビッグというかジャイアントサイズのプリッツも各地のご当地味が
出ているようですね。

17b203.jpg
「ポテトチップス 名古屋手羽先風味」 

17b210.jpg
『地域限定 ともかく味にこだわったポテトチップスです』

17b216.jpg
いい匂い~~~~。

17b215.jpg
見た目は普通のポテチですね。(^^;)
濃い目の スパイシーな味付けが 美味しいです。
Mが食べていて 止まらないようです。(笑)
八丁味噌プリッツも楽しみです。
19:41  |  お土産  |  コメント(0)

2009.12.19 (Sat)

ベジマイト2種

17b217.jpg
一昨日 M美ちゃんにもらった オーストラリアのお土産の
Newベジマイト。
冷蔵庫のベジマイトと 比べてみましょう。

17b218.jpg
左がチーズ入りの新商品、右が従来のベジマイト。

17b219.jpg
バゲットは買いに行けてないので クロワッサンに塗ってみました。
普通のベジマイトに比べると すごくマイルドです。(笑)
こちらだと 初めての人でも 食べ易いんじゃないかな~。
19:34  |  頂き物  |  コメント(0)
 | HOME | 
