2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.20 (Sun)

煮込みうどん

晩ご飯
17b242.jpg
煮込みうどん、大根と挽肉の炒め煮、ごまほっけ、刻みオクラ

今日は 天気は良かったものの 風は強く 冷たく。
結局今日も 買い出しに行っただけ。(^^;)
うどん玉が中途半端だったので 野菜を足してごまかして
鍋風に ちょっと煮込んでみました。 文句も出ず。(笑)

煮込みうどん(醤油味)
17b243.jpg
白菜、水菜、大根、魚肉ソーセージ。
お汁も飲めるように 薄味に作りました。

17b246.jpg
天かすを振りかけながら 食べました。
お汁も飲みほして 温まった~~ 美味しかった~~。

大根と挽肉の炒め煮
17b244.jpg
先日の大根とアゲの炒め煮が好評だったので 今回は
太目の短冊に切った大根を炒めて 合挽肉を加えて 甘辛く
煮付けました。
やっぱり お肉が入ると ぐっとコクが増して美味しいですね。

ごまホッケ
17b247.jpg
生協の冷凍品です。フライパンで焼けるので便利です。

刻みオクラ
17b245.jpg
冷凍オクラもこれで終わりです。
21:24  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.12.20 (Sun)

京ばぁむ

17b175.jpg
「京ばぁむ」
京都宇治抹茶と京都産豆乳を使った しっとりふんわりバームクーヘン。

これも生協の数量限定商品でした。
生協のお兄さんが 競争率が高いと言っていたので 今回は
無理かもと思いつつ ダメ元で頼んでおいたら ゲットできました

17b176.jpg
プラスチックナイフ付きでした。
プラスチックナイフ 欲しかったのよね~。
いちいち ペティナイフを出すまでも無い物を切る時に便利。

17b177.jpg
綺麗なグラデーション。

17b178.jpg
お茶の香り~。
1回分は これくらいにしましょうかね。(^^;)

17b179.jpg
綺麗ね~。 
しっとりしていて上品で すごく美味しいです。
抹茶の濃さとしては 万人向けかな~。
もうちょっと苦いのが好きだけど お菓子としてはこれくらいかな。

17b241.jpg
一番外側のフォンダン(砂糖)のジャリジャリが またよろし。(笑)
これ また食べたいな~~。
21:14  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)

2009.12.20 (Sun)

のど飴

16b435.jpg
キシリクリスタル ミルクミントのど飴 
喉がイガイガしてない時でも 美味しく舐められるのがコレ。
「大阪のおばちゃん」みたいに 私のバッグにも「飴ちゃん」が
入っています。(笑)

16b436.jpg
3層構造になっています。
すっきりミルクミントの間に 冷たいキシリトール。
21種類のハーブとペパーミントエキス配合。
美味しいです。
21:03  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)
 | HOME | 
