2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.04 (Mon)

カレー

晩ご飯
17b490.jpg
カレー、エビフライ、サラダ、シロナ炒め煮残り、ワンタンスープ

年末からの お節、鍋、お寿司などのお御馳走の後は・・・
やっぱりカレーですね


カレー
17b494.jpg
「ヨシケイ」さんで頼んでいた「ビーフカレー」のレトルト10パックセット。
徳島のTさんに いくつか持ち帰らせようと思って 買いました。
先に お味見。(笑)  『中辛』で美味しかったです。

エビフライ
17b491.jpg
今日は「ヨシケイ」さんの『特大エビフライ』です。
衣の先までプリップリの身がぎっしりでした。
満足、満足!
今年も 一杯 エビを食べられますように。(笑)

17b495.jpg
「エビフライカレー」
これは いつも私だけなのは なぜ?(^^;)
美味しいのに。

サラダ
17b492.jpg
サニーレタス、ブロッコリー、キュウリ、トマトを
ごまドレッシングで。

ワンタンスープ
17b493.jpg
ワンタンと溶き玉子の中華スープ、ネギ入り。
19:34  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.01.04 (Mon)

カステラ巻き

17b426.jpg
「カステラ巻き」

生協のお菓子チラシで年末に買いました。
長女の旦那君のお母さんにもあげました。
「美味しかったから 一度に4個も食べてしましました」と
メールをもらって ホっとしました。(笑)

17b427.jpg
私も食べたかったので 1箱 買っておきました。
文明堂なら 間違いないですよね

17b428.jpg

17b429.jpg
「ハニー」と「抹茶」です。

17b430.jpg
「抹茶」です。
カステラのカステラ巻きです、(笑)

17b431.jpg
厚さも 適度で 良いですね。

17b432.jpg
シフォンケーキみたいなふんわりカステラです。
抹茶風味は ややマイルドですが 食べ易いです。

17b488.jpg
「ハニー」です。
出汁の効いてない伊達巻みたいです(爆)
どちらも 美味しかったので 覚えておきましょう。
18:15  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2010.01.04 (Mon)

パン

17b473.jpg
「いちごメロンパン」 
年が明けたら いきなりパン売り場に「いちごシリーズ」
コーナーになっていました。
そして 早速 買う私。(笑)

17b484.jpg
いちご顆粒を練り込んだビス生地。
いちごホイップクリーム入り。 だそうです。
けっこうなボリュームでございました

17b485.jpg
一口かじったら すぐクリームが出てきて あら?切り目?
ってことで めくってみると こうなっていました。
どうやってクリームを入れているのかと思ったら 後から
スライスして クリームを挟んでるんですね。
ホイップクリームも 私好みの酸味で美味しかったです。

17b474.jpg 17b475.jpg
「頭脳パン メロンスティック」 
レイトン教授とルークが載ってました。
もう1つ チョコリング?もありましたが 一度に食べ切れないので
次回にします。
レイトン教授シリーズは2つ ソフトを持ってます。
今 2つめのに挑戦中ですが なかなか 時間がなくて。(^^;)
でも 面白いですね。 大泉洋さんが声を当てているのもいいです。

17b489.jpg
味は 丸いのと同じですが 食べ易いですね。
18:05  |  パン  |  コメント(0)
 | HOME | 
