2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.05 (Tue)

辛くないラー油

晩ご飯
17b496.jpg
チンゲン菜もやし炒め、若イカの甘辛焼き、小松菜のおひたし、
かまぼこ、おすまし雑煮


17b501.jpg
チンゲン菜、もやし、豚肉、ハムをウェイパーで。

17b498.jpg 17b499.jpg
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
年末に買っていましたが 使っていませんでした。
チンゲン菜とモヤシ炒めに使ってみましょう。
見た感じも 凄そうなんですが 大丈夫でしょうか?

17b504.jpg
小皿に取って ラー油を少しかけてみました。
本当に辛くなく 香ばしいというか いい風味が広がります。
調子に乗って おかわりしてかけましたが 大丈夫でした。
これは 美味しいですね~。
もっと 色々 使ってみたいと思います。

若いかの甘辛焼き
17b497.jpg
生協の「やわらか若いか」を解凍してゴマ油で焼いてます。
この後 甘辛くサっと味付けます。

17b500.jpg
かなり縮まってしまいましたが ぷりっぷりで やわらかく
とっても美味しかったです。

小松菜おひたし
17b502.jpg

おすまし雑煮
17b503.jpg
カブ、ニンジン、小松菜、小まる餅、かまぼこ。
実家風 すましのお雑煮にしてみました。
いつもは大根ですが カブが沢山あったのでカブで。
19:31  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.01.05 (Tue)

もち麦ブッセ

17b433.jpg
Tさん方の姪夫婦が寄ってくれて お土産をくれました。
くりーみぃ金長饅頭ともち麦ブッセ。
いつもありがとうね~。

17b436.jpg
『香煎もち麦ぶっせ』
「なると金時芋のクリーム」
「阿波乃塩キャラメルクリーム」


17b437.jpg
3個ずつの6個入りです。(既に1個 取ってます。(笑))

17b438.jpg

17b440.jpg
「なると金時芋のクリーム」を食べてみます。

17b453.jpg

17b454.jpg
ほっくりほこほこ 芋クリームと言うか 芋餡が美味しいです~。

17b478.jpg
塩キャラメルクリームも行ってみましょう。(笑)

17b479.jpg
外側の見た目は同じですね。

17b480.jpg
フワっとしたクリームで 美味しかったです。
単品で買いたいです。
19:16  |  お土産  |  コメント(0)
 | HOME | 
